かつぶしまんとしめじまん

かつぶしまんとしめじまん

第960話A 2008.10.24放送

きのこを届けに来る話をし、アンパンマンは配達へ。
まつたけまんが一人で行こうとすると、
しめじまんが行けるというので一人で任せる。
ばいきんまんたちが しめじまんを見つけて襲う。
かつぶしまんが斬りつけて追い返す。
アンパンマンが来て話を聞き、
かつぶしまんが任せるように言う。
ばいきんまんがメカを作る。アンパンマンがパン工場で報告。
しめじまんに体力をつけるようにと走ると
かつぶしまんが川に落ちる。滝修行や
剣の修行をして かつぶしまんが川に落ちまくったので
しめじのスープを作って温める。
みんなのきのこを大切に思う気持ちは誰よりも強いので
修行はいらない、と町に向かうが
ロボが出て かつぶしまんが頭で攻撃される。
アンパンマンが来るが かつぶしまんと共に輪で拘束される。
しめじまんが盾になると きのこブラザーズが来て
きのこ料理を出し、食べてる隙に かつぶしまんが
剣を蹴り上げて輪を切って脱出。
斬りつけてアンパンチでやっつけた。
町で きのこ料理を振る舞い、一番心配してたのは
まつたけまんだと言って、かつぶしまんも
しめじの天ぷらを載せたしめじそばを出した。

ほぼ裸でスープとは。
しめまつ
全くえのきめ、余計な事を…(GJ

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
かつぶしまん、しめじまん、まつたけまん、
まいたけちゃん、えのきだけよ、マッシュルームくん
ピョンきち、ネコみ、クマた、ウサこ、コンた、ブタお
モンきち、バイキンけんどうロボ

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'11 4」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR