ドキンちゃんとおくらちゃん

ドキンちゃんとおくらちゃん

第962話B 2008.11.7放送

しょくぱんまんが走っていると、おくらちゃんを
見つけ、声をかけると 野菜を落として泣いていた。
アンパンマンが来て、パン工場に報告。
しょくぱんまんが おくらちゃんと野菜を配りに行くが
野菜とのお別れで感銘を受ける。
ばいきんまんたちが見つけ、ドキンちゃんが
何とかしろというので ばいきんまんが攻撃に行くが
ドキンUFOで殴られて吹っ飛ぶ。
ドキンちゃんは怒って去る。ドキこになって
おくらちゃんに おかなを空かせてる人がいると言って
変装して入れ替わる。雑草を抜こうとして人参を抜く。
土を耕す見本を見せてくれと言われ、掘りすぎる。
おくらちゃんは見つからなくて泣いていた。
水を運ぶが、つまずいて びしょ濡れになる。
畑仕事が嫌になったので、一緒に配りに行く。
町で配るが、野菜とのお別れしないのかと言われて
渋々やるが、疑われたので本気を出して演技。
しょくぱんまんがサンドイッチ作ると言う。
ばいきんまんが おなかを空かせていると
町の人だかりを見て変装して列に並ぶが
我慢できずに割り込むと、子どもたちに
ばいきんまんみたいになると言われ激高して
つい正体を明かす。おくらちゃんに怒鳴られたので
サンドイッチを盗んで逃走し、ドキンちゃんが追う。
メガネをズラして正体見せて怒り、ばいきんまんは逃亡。
ばいきんまんを追い払ったので、みんなに拍手される。
お土産のサンドイッチをもらうと、落ち込んでる本人が来たので
慌てて逃走。パン工場に野菜とサンドイッチを振舞う。
ばいきんまんが空腹で倒れると、
ドキンちゃんがサンドイッチをわけてあげた。

ハートのほくろ
ドキンちゃんの変装はハートモチーフで可愛いよね。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
おくらちゃん、しょくぱんまん、ばいきちくん
ドキこちゃん、ドキンおくらちゃん、町の人
しょくぱんまんごう、クマのお母さん、クマの男の子

作画監督:菖蒲隆彦

「それいけ!アンパンマン'11 5」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR