タオルくんと氷の女王

タオルくんと氷の女王

第963話A 2008.11.14放送

寒い中、アンパンマンとメロンパンナはパトロールへ。
ばいきんまんたちが氷の女王に
アンパンマンを宝石にしようと話を振る。
タオルくんが川に落ちた鳥を助ける。
村に氷の女王が現れ、村人を宝石にしてしまう。
タオルくんが来て交戦し
アンパンマンとメロンパンナが見つけて助ける。
ばいきんまんも攻撃しようとするが、女王に妨害される。
村が凍ってしまうので外へ逃げるが、
息でタオルと顔が凍る。メロンパンナが知らせに行く。
息で湖が凍り、タオルをスノーボート代わりにして逃げるが、
ばいきんまんがタオルを取って折り、殴ろうとするが
女王の息でUFOごと宝石化。
アンパンマンがタオルくんを庇って宝石になる。
ノーズパンチでアンパンマンを取り返し顔を当てて復活。
メロンパンナがタオルをあげ、タオルで女王を引っ張り、
アンパンチで光を当ててやっつけ、バイキンUFOも戻るが
女王が雪になって飛んでいくのに巻き込まれて飛んでいった。
みんなも戻ってタオルくんに礼を言った。

この回から完全に人が宝石化してる、かな?
つまんでポイ
村に出てきただけでも興奮するのに
宝石化させて摘んでポイだなんて!私にもやって!!
宝石化くれ
バイキンUFOの宝石は ばいクラ欲しいと思うの。
怖い
新しい顔さえあれば何とかなる世界だが、影が怖い。
タオルは特別なんだと思ってたけど、代用効くんだね。
女王受け下さい
腕引っ張って倒したりとか、タオルこら。ずるい。
あとノーズパンチで腹パンしたジャム許さん。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
タオルくん、こおりのじょおう、ゆきおおかみ
メロンパンナちゃん、村人たち

作画監督・原画:南雲公明

「それいけ!アンパンマン'11 5」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR