すすめ!ぼくらのボート

すすめ!ぼくらのボート

第963話B 2008.11.14放送

ばいきんまんたちが退屈していると、
しょくぱんまんたちを見つけてドキンちゃんが降りる。
子どもたちとボートを作り、アンパンマンが声をかける。
手作りボートレースの準備をしていた。
ばいきんまんたちは準備をしに帰る。
パン工場で報告し、どんぶりまんトリオも食いつく。
翌日、どんぶりまんトリオも来てレーススタート。
トリオのボートが中州に乗り上げると
カッパラスが出て転覆。岩が落ちてきてわき道に落ちる。
洞窟前で しょくぱんまんとカレーパンマンが捕まる。
アンパンマンたちがゴールで待つが
川の水が無くなったのでアンパンマンが見に行く。
子どもたちが急流の中ボートを漕ぎ、カッパラスが暴れる。
アンパンマンが しょくぱんまんとカレーパンマンを見つける。
子どもたちが渦に巻き込まれ、アンパンマンたちが助ける。
カッパラスが現れ、外に出るが、滝に落下。
アンパンマンたちが助けるが、カッパラスが来て
アンパンマンの顔が濡れる。カレーパンマンが知らせに行く。
しょくぱんまんが潰されそうになり
ドキンちゃんが怒ってオールを持って中で暴れる。
カレーパンマンが顔を持って来て、トリオの丸太が
カッパラスに当たり、復活してトリプルパンチでやっつけた。
川を直し、みんなでパンを食べ、ジャムおじさんが
みんな頑張ったから、みんな1等賞だと言った。

長いオール
また乗ってるだけかと思ったら、長いオール持ってた。
首折れ
しょくの首取れてないか??
私もドキンちゃんのように「もうやだ」ってなるわ。
暗い洞窟で急流の中、必死に漕がないといけない環境つら。
ドキ無双かっこいい。
皿が ばいの首はねなくて本当に良かったです。
カバ「びっくりしたなぁ、もう。」 ネタが古い…。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
しょくぱんまん、カレーパンマン
ネコみ、カバお、ピョンきち、キイこ、ウサこ、ちびぞうくん
てんどんまん、カツドンマン、かまめしどん
ドキこちゃん、カッパラス

作画監督:日置正志

「それいけ!アンパンマン'11 5」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR