めいけんチーズをさがせ!

めいけんチーズをさがせ!

第965話B 2008.11.28放送

チーズは明日りんご狩りデートなので眠れない。
翌日、アンパンマン号に積み込んで配達へ。
アンパンマンはパトロールに行こうとすると
屋根で寝ているチーズを見つけて起こす。
待ち合わせ場所へ急ぐが、いないので戻る。
レアチーズも遅れてくるが、すれ違う。
ウサこの家に行くが、ウサこは風邪で寝込んでいて
応対できなかった。チーズが荷物を持って出て行く。
ドキンちゃんが焼きりんごを作って妄想していると
ばいきんまんに食べられたので怒る。
しょくぱんまんがチーズを見つけて声をかけ
雲を見て嫌な事を忘れるように言うが
雲がレアチーズに見えてしまって行ってしまう。
カレーパンマンが川原でカレーを作ってる所に
チーズが通りかかり、食べるようにすすめるが
りんご入りだと聞いて去ってしまう。
アンパンマンが帰宅すると置手紙があり、
アンパンマン号も帰ってきて手紙を読んで探しに行く。
ウサこの家の前をアンパンマン号が通って
レアチーズが話を聞いて一緒に向かう。
アンパンマンが しょくぱんまんたちに会って話を聞き
みんなで探す。チーズとばいきんまんが海辺で落ち込み、
チーズがパンを食べ、絵を描いて閃く。
ばいきんまんも閃いてUFOで飛んでいく。
チーズがりんごを持って帰ろうとすると
ばいきんまんも同じくりんごを持って帰ろうとしていた。
取り合いになって追い詰められる。
アンパンマンが悲鳴を聞いて駆けつけて助ける。
UFOを振り回して叩きつけ、壊れて吹っ飛んだ。
ばいきんまんが落ちてきて怒るが、りんごがあったので喜んだ。
パン工場にチーズを連れて帰り、話して
りんごをもらい、今度は必ず一緒に行こうと約束した。

ウォーリー的な話ではなかった。
「ドキンのハート受け取ってください!」 ホラーかと。
チーズ、字もかけるようになったのか。
ウサこの親は犬に看病任せて何しとるんだ。
仕事の休みも取れないこの社会。(考えすぎ
スリスリィ!
頬にしわが入るほどの密着に私歓喜。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
しょくぱんまん、カレーパンマン
レアチーズちゃん、ウサこ、しょくぱんまんごう

作画監督:若山佳治

「それいけ!アンパンマン'11 6」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR