だいこんやくしゃとドキンちゃん

だいこんやくしゃとドキンちゃん

第971話B 2009.1.23放送

子どもがおやつ目当てに襲われるが
だいこん役者が大根おろしを目に当てて追い返す。
ばいきんまんが目を洗っていると、ドキンちゃんが来る。
だいこん役者以外を ばいきんまんが だいこん役者に
変装しておびき寄せ、鍋に閉じ込めて捨てる。
だいこん役者が手紙を読んで、ばいきんまんたちが出てくる。
しょくぱんまんが差し入れのサンドイッチを持って来て
ドキンちゃんは赤面。燃えて稽古に励む。
座長たちはみんなで鍋を回す。
魔女役で文句を言うが、あんたしかいないと言われ
ドキンちゃんは燃える。芝居が始まり、
ドキンちゃんの演技にみんな怯える。
ばいきんまんはおなかが空いたので離脱。
王子役がいないのでジェスチャーで伝える。
アンパンマンが鍋を見つけ、連れ戻し、ばいきんまんと交戦。
衣装を探していると、ゆでたまごちゃんが
王子の衣装を持って来て、一座のみんなが来て
芝居を続けて無事終わり、アンパンチでやっつけた。
おでんを振る舞い、しょくぱんまんが
ドキンちゃんに夢中だったと言って
花束をもらって赤くなって帰った。

ばいきちのすけ
今回の変装大好き。
「はいご苦労さん」からの流れべろちゅーーー
ぶちゅー
ブチューーーーー 童貞脳はキスしてないと言い張る。
小人かび可愛い。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
だいこんやくしゃ、しょくぱんまん、ピョンきち、
カバお、ウサこ、ちびぞうくん、こんにゃくん、
つみれくん、さつまあげどん、ちくわん、こんぶくん
ゆでたまごちゃん、しろかぶくん、だいこんざちょう
バイキンだいこんやくしゃ、ばいきちのすけ
ドキこ太夫、かびるんるん、しょくぱんまんごう

作画監督:大道博政

「それいけ!アンパンマン'11 8」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR