ロールパンナといとまきおばさん

ロールパンナといとまきおばさん

第975話A 2009.2.20放送

パン工場でメロンパンナが いとまきおばさんに
マスコットを習って作る。
ばいきんまんが退屈するが、強風でUFOが煽られる。
いとまきおばさんが山道を歩くと風でバスケットが飛ばされ
追いかけて止まらなくなって崖から落ちるが
悲鳴を聞いたロールパンナが助ける。
メロンパンナから話は聞いてると言って
パン工場に誘い、手を引いて一緒に配達に行く。
アンパンマンとメロンパンナはパトロールへ。
各地に編み物を届け、ロールパンナにも編み物をさせる。
メロンパンナを作り、いとまきおばさんは一人で配達へ。
ばいきんまんがUFOを直していると、
いとまきおばさんを見つけ、捕まえて拉致。
チーズが いとまきおばさんを見つけ、アンパンマン号で追う。
アンパンマンが子どもにボールを渡すと
声が聞こえて向かい、アンキックしようとするが
盾にされて止まった隙にメロンパンナが捕まる。
アンパンマンがハサミで叩かれて落ち、
メロンパンナがハンドから脱出するが、
マスコットが吹っ飛んで切られそうになって落下。
助けを呼ぶ声でロールパンナが来る。
いとまきおばさんを投げつけ、アンパンマンが受け止める。
アンパンマン号が来て降ろし、アンパンチでやっつけた。
ロールパンナは語らず、マスコットを交換して去った。

※4月からアンパンマンくらぶが不規則になったので
随時更新になります。

ロルメロマスコット
可愛いけど顔パーツの線がキャラと一緒だから少々違和感。
イケメンも おばさんパワーには勝てないんだなぁ。
しかし2月後半にマフラーとか必要か?来年用?
人形首チョンされるかと思ったが、体切られもしなかった。
ちゃんとポケットある設定にしないから
持ち歩いてお荷物になってるじゃないのー。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ロールパンナ、いとまきおばさん、メロンパンナちゃん
クマた、ネコみ、モンきち、ウサこ
キツネの男の子+母親

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'11 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR