ブラックノーズと魔法の歌

ブラックノーズと魔法の歌

劇場版第22作 2010.7.10上映

アンパンマンのマーチを歌うようにお願い。

嵐で折れた枝が当たり、小鳥が飛んで谷に落下し、誰かが拾う。
町では夏のお祭りの準備をするが、バイキンロボットが来たので
みんなでアンパンマンを呼び、アンパンチでやっつけた。
ばいきんまんたちが谷底に落ち、飛んでいくカーナを目撃。
ホラーマンが物音を立てて、バレて攻撃される。

嵐で小鳥が飛ばされて落ち、カーナが拾うと
メロンパンナが来て受け取って巣に戻す。
パン工場に連れて行くが、名前だけしか覚えていなかった。
パンとスープを勧められるが、
ブラックノーズに言われていたので断った。
夜、抜け出して食事をとり、民家の近くで笛を吹く。
ばいきんまんたちはメイドの格好で掃除をさせられていたが
ばいきんまんは計画を立てていた。
朝、メロンパンナがカーナを起こし、外に出ると
昨日助けた小鳥が礼を言いにやってきた。
学校に来てコーラスの練習に誘われるが断る。
町に行くと、しょくぱんまんたちが町の人の様子が変だと話す。
アンパンマンが来ると子どもが転んだので顔をあげる。
アンパンマン号が来て顔を交換し、新作のパンを配る。
カラフルなパンを指摘するが、怪しまれたので食べると
おいしかった。次々に食べ物キャラに勧められると
やなせうさぎが演奏し、みんな踊ってチーズが手をとって踊る。
いけないものだと教わっていたが、つい笑って
メロンパンナに指摘され、走り去ってしまう。

夜な夜なカーナは笛を吹き、人々が町から消え
SLマンが荷物を運ぼうとするが、坂を上れず脱輪。
アンパンマンが助け、他の元気のないキャラも助ける。
町から笑顔も歌声も消えてしまう。
夜、ためらうカーナを見て、ばいきんまんが提案。
翌日、メロンパンナが歌うように勧めるが、断る。
夕方アンパンマンが声をかけ、顔をあげる。

夜、母を説得に行くが、最後に笛を聞きたいと言われ、
ばいきんまんが闇の音符を吸って増幅させる。
実の母ではなく、操り人形が欲しかっただけだと明かし、
ブラックノーズが自由になる。アンパンマンに知らせに行くが
ブラックノーズが来てカーナがみんなを暗くしてるのを見せる。
町で暴れ、捕まった人も暗くなる。
アンパンマンたちがトリプルパンチをするが効かない。
しょくぱんまんたちがヒヨコの姿にされる。
ばいきんまんたちが攻撃するが、ヒヨコにされる。
クリームパンダが向かうがヒヨコにされ、
助けに向かったメロンパンナを庇ってアンパンマンの顔が歪む。
顔を焼こうとするが、アンパンマン号ごとヒヨコにされる。
カーナが向かうが、攻撃されて翼が壊され、捕まる。
アンパンマンの言葉を思いだし、アンパンマンのマーチを歌う。
メロンパンナたちも歌い、母の歌を思い出して変身し
歌って人の鼻が元に戻り、みんなで歌う。
怯んでる隙にアンパンマン号が顔を発射し、
ばいきんまんたちがパスしてメロンパンナが投げて復活。
アンパンチでやっつけ、みんな元に戻った。
メロンパンナと手をとって笑い、祭りは無事行われた。

ヒヨコ姿可愛いピヨォオオ!!!
ブラックノーズが悪役!って感じで良いね。
アンパンマンが教えてくれたけど、みんな歌えたんだろうか。
カーナちゃんは洗脳された暗い方が好みなので
綺麗になった時「は?」ってなっちゃったごめん。
鳥の姿になったらルビーとかぶるからかなー?
母鳥のとこに帰れたのか、もう死んでるのか気になる。
メイドさん
ノーズの趣味でしょうか。
囲まれたい
さりげないチョコレートマン。囲まれたい。
日曜日の光景
休みの日に動かない夫と働き者の妻の図。
ジャムピヨ
ホラーピヨ
ジャムとホラーマンのヒヨコ姿たまらん。
原作と違うらしいので見なければ。
知育変装亜種
EDに知育変装の亜種が見れるとは思わなんだ。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
カレーパンマン、しょくぱんまん、クリームパンダ
メロンパンナちゃん、カーナ、ブラックノーズ、
ウサこ、カバお、ブタお、モンきち、コンた、ちびぞうくん
クマた、ネコみ、ピョンきち、メーコ、みみせんせい
やなせうさぎ、てんどんまん、カツドンマン、かまめしどん
ホラーマン、バイキンロボット、やぎおばさん、ねこおじさん
ケーキちゃん、たこやきまん、おダンゴちゃん、
ソフトクリームマン、チョコレートマン、フラッペちゃん、
SLマン、まきばのモオさん、バケツくん、おそうじまん、
タワシくん、ドーナツマン、ベビードーナツ、ナスコさん、
しろかぶじいさん、しろかぶばあさん、チャーハンおうじ、
クータン、ベソ、ペンギンぼうや、でかこかあさん、
カバおのママ、カバおのパパ、ポテトくん、はくさいくん、
ニンジンさん、ギョーザくん?(服違い、ギョーザだいじん、
ギョーザだいじん2せい、シューマイおしょう
シュウマイしまい(えびシュウマイ、かにシュウマイ)
町の人、ドクター・バイキーン、だだんだんしゅうおんきがた

作画監督:前田実


【楽天ブックスならいつでも送料無料】それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌 [ 戸田恵子 ]
スポンサーサイト

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

メロンパンナがメインなのにロールパンナが一切出ないなんて
寂しいですね

No title

闇抱え女子二人もいらないって事でしょうかね。ヒヨコなロールさんも見たかったです。

No title

新しい顔になったアンパンマンとブラックノーズとの最終決戦~ひよこになった人たちが元に戻るシーンまでが菖蒲さんでしたが、いつになく動きがダイナミックに描かれてましたね。ブラックノーズの額にとどめのアンパンチをお見舞いしたときに一瞬止め絵になる演出もよかったです。
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR