ジャムおじさんとロールケーキちゃん

2 0
ジャムおじさんとロールケーキちゃん

第979話B 2009.3.20放送

いちごジャムを作るため、ジャムおじさんとチーズが
苺狩りに出かけ、アンパンマンはパトロールへ。
ドキンちゃんが苺のデザートを食べるため
フォークを取りに行って離席した際
ばいきんまんが来て苺だけ舌で取って食べてしまう。
ドキンちゃんが戻ってきて怒り、ばいきんまんは出て行く。
ロールケーキちゃんが朽ちた橋から落ち、
アンパンマンが助ける。
ジャムおじさんたちが摘んでる所を ばいきんまんが見つけ
奪おうとすると、ロールケーキちゃんが来る。
追いかけて目を回し、ばいきんまんは逃走。
ロールケーキちゃんも一緒に摘むが
飛ばしすぎて落下。ジャムおじさんが おんぶし、
花を見ながらゆっくり摘むように、と足のロールを調整。
アンパンマンがネコみや旅人に顔をあげる。
いっぱい積むと、チーズのおなかが鳴ったので
ロールケーキを作る。ばいきんまんが戻ってきて
盗もうとするが、ロールケーキちゃんにぶつかって墜落。
怒ってメカで吸い込もうとするが、逃げられて故障。
ロボに変形し、悲鳴を聞いてアンパンマンが向かうが
顔が欠けていて力が出ない。
アンパンマン号が来て顔を投げ、
ロールケーキちゃんが受け止め、
ジャムおじさんの言葉を思い出して顔を投げて復活。
アンパンチでやっつけた。
待っていたドキンちゃんの所にUFOが降ってきて
苺が乗って喜ぶ。
パン工場で苺ロールケーキを作って振舞った。

バタコさんが留守番とは珍しい。
ジャム「頼んだよチーズ!」って、自分で戻るより
速いチーズに行かせて車取ってきてもらう方が早いってか。
早く電話システムを…。
苺丸ごとの方うまそうだなぁ。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ロールケーキちゃん、ネコみ
バイキンマッチョロボローラータイプ

作画監督:鈴木寿美


【楽天ブックスならいつでも送料無料】それいけ!アンパンマン おともだちシリーズ なかよし アンパンマンとロールケーキちゃん [ 戸田恵子 ]
「それいけ!アンパンマン'11 11」収録
ページトップ