

どんぶりまんトリオとドクダミ夫人

どんぶりまんトリオとドクダミ夫人

第980話A 2009.3.27放送

バタコさんがドクダミ夫人のお茶を淹れる。
どんぶりまんトリオが踊っていると、ドクダミの森に迷い込み
悪い魔女が出てきそうだと話す。
ばいきんまんたちが おなかを空かせると
どんぶりまんトリオを見つけたので襲う。
ドクダミの花でUFOを目隠しし、ばいきんまんは逃走。
ドクダミ夫人に驚くが、かまめしどんが転んだ際に
痛めた足を夫人が手当てして出て行くように言う。
いい魔女だと言って手伝うが、ドクダミ茶の壷を落とす。
ドクダミ茶をもらい、礼にどんぶりを振舞おうとするが
喧嘩になったので家から追い出す。
落ち込んでるトリオにアンパンマンが声をかける。
ばいきんまんが変装してドクダミ夫人を釣って捕まえると
トリオが来るが、頭のどんぶりを食べられる。
アンパンマンが悲鳴で駆けつけてきたので
ロボに変形して攻撃し、夫人を盾にして脅し、顔を濡らす。
ドキンちゃんは満腹で眠いので夫人を置いて帰る。
トリオにドクダミ茶を淹れ、ドクダミトリオになる。
夫人が花を飛ばして知らせ、トリオが攻撃。
アンパンマン号が来て復活し、アンパンチ。
トリオの中身を補充し、夫人が帰ろうとするので
アンパンマンたちが勧めるが、トリオがまた喧嘩して
結局どんぶりは食べられなかった。

フードトリオ可愛いけど、すぐ取っちゃったね。
カツはせっかく淹れた茶で攻撃するなし。
もぐもぐしてる夫人も見たかったなぁ。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
てんどんまん、カツドンマン、かまめしどん
ドクダミふじん、ばいきちくん
バイキンマッチョロボ2

作画監督:日置正志

「それいけ!アンパンマン'11 11」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
