ニガウリマンとモクモク女王

ニガウリマンとモクモク女王

第982話B 2009.4.10放送

パン工場に もくちゃんが来たのでパンを渡す。
ばいきんまんが おなかを空かせていると
もくちゃんを見つけて襲うが、ニガウリが飛んでくる。
攻撃して追い返し、お礼に雲の城に誘う。
もくちゃんが女王に頼むと、雲の羽を作って
ニガウリマンを連れてくる。
挨拶し、もくちゃんが城を案内。
ばいきんまんがUFOを直していると
ドキンちゃんが来て雲の城が欲しいとねだる。
ニガウリマンが地上に帰ると、
ばいきんまんにギターを取られ、投げ飛ばされる。
ばいきんまんたちが雲の城に来たので
もくちゃんがアンパンマンを呼び、交戦。
パンチを受け止めるが、泥水が出て顔が汚れる。
もくちゃんが知らせに行き、女王が杖で攻撃。
ニガウリマンが見つけたギターを落とすが
雲の羽がギターを持ってきて城に呼ぶ。
女王が捕まりそうになるが、ニガウリマンが攻撃。
アンパンマン号が来て復活し、アンパンチ。
女王たちに挨拶して帰った。

羽そこなのかい。って思ってたら
そうさ女王様は天使だった
女王に羽がー!天使だったー!知ってたーーー!!
脚本の菅さんを褒めるべきか、
コンテのえがみさんを褒めるべきか、
演出の橋本さんか、えーいスタッフみんな大好き!!!!

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ニガウリマン、モクモクじょおう、くものもくちゃん
ひこうせんアンパンマンごう

作画監督:伊東絵美

「それいけ!アンパンマン'11 12」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR