かつぶしまんとノリノリのりへい

かつぶしまんとノリノリのりへい

第983話B 2009.4.17放送

かつぶしまんが来るので準備。
ざるそばを作るが、海苔のふたが開かず
海苔が水没して使えなくなってしまう。
のりへいが通り過ぎると、ばいきんまんたちが来て
のりへいを水で攻撃。かつぶしまんが来るが、
やまねこロボになられて襲われる。
アンパンマンが来てアンキックでやっつけた。
海苔をもらおうとするが、弱い奴にはもったいないと断る。
ばいきんまんたちが見てて閃く。
盛りそばにしようとすると、ばいきんまんが
のりへいに変装して現れ、海苔をやる代わりに
蕎麦を食べさせろと言って、おかわりしまくる。
かつぶし剣を取って、ドキンちゃんが海苔で攻撃して逃げる。
のりへいの所に かつぶしまんに変装して現れ
海苔が食べたいと言っておかわりしまくる。
かつぶし剣で頭を叩いて、ドキンちゃんが強奪。
本人が来た所で煙幕を出して鉢合わせる。
アンパンマンが止めに来て、隙に顔を濡らし
変装して見せ正体を明かす。のりへいが知らせに行き、
かつぶしまんが武装するが
剣がないのを忘れていて、ロボが出て逃げる。
のりへいが戻ってきて剣を取り返し、渡すが猫は苦手。
海苔でロボの顔を隠し、かつぶしまんが斬りつける。
アンパンマン号が来て復活し、アンパンチでやっつけた。
パン工場前でざる蕎麦を振舞った。

ざるそばに挑戦! っていつもの方がむずいような。
海苔だけ食べてしょっぱくないのかね。
前が見えにゃーい!

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
かつぶしまん、ノリノリのりへい、
バイキンやまねこロボ、かつぶしこちゃん、
ノリノリのりちゃん

作画監督:星名靖男

「それいけ!アンパンマン'11 12」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR