ちゃわんむしまろとかしわもちまん

ちゃわんむしまろとかしわもちまん

第985話B 2009.5.1放送

パン工場で子どもが折り紙で兜を折る。
ばいきんまんが おなかを空かせていると
かしわもちまんを見つける。
きりまるに甘い、と兄弟喧嘩になるが
ばいきんまんに襲われ、柏餅を取られそうになると
ちゃわんむしまろが銀杏ボールで攻撃して追い返す。
挨拶すると、かしわもちまんの おなかが鳴る。
茶碗蒸しを振る舞い、風流を味わうが
かしわもちまんは よくわからない。
UFOを直しているとドキンちゃんが来たので耳打ち。
一緒にパン工場に行こうとするが、
アンパンマンから子どもたちが待ってると聞いて
くもまるは さっさと行ってしまったので追う。
変装して柏餅をもらうが、食べっぷりで疑われたので
一句詠むが、「いくぞ!ばいきんまん」の
レコードがかかって つい変装を取ってしまう。
襲い掛かるとアンパンマンが来るが、傘で回して
走ってる隙に顔を濡らす。銀杏ボールで攻撃し、
銀杏を飛ばしてパン工場に知らせる。
銀杏が切れたので、かしわもちまんが
柏の葉でUFOを目隠し。ドキンちゃんは満腹で帰る。
アンパンマン号が来て復活し、アンパンチでやっつけた。
パン工場で柏餅を作って振る舞い、
ちゃわんむしまろが一句詠んだ。

赤面兄弟
すっかりくもまるがツンデレ属性に~
と思ったらかぜまりゅぅううう!
ω
ω
パタパタでおじゃる
「ひらり!」からのパタパタは実に風流でおじゃる。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ちゃわんむしまろ、かしわもちさんきょうだい
(かぜまる、くもまる、きりまる)
ちびぞうくん、カバお、バイキンちゃわんむしまろ
茶碗蒸し姫

作画監督:日置正志

「それいけ!アンパンマン'12 1」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR