ジャムおじさんとでんでん一座

ジャムおじさんとでんでん一座

第988話A 2009.5.22放送

アンパンマン号で町へパンの配達に向かうと
ゆでたまごちゃんが ばいきんまんに追われて逃げてくる。
ノーズパンチでやっつけるが、おでんは食べられる。
町でパンを配り、落ち込むゆでたまごちゃんにも渡す。
ゆでたまごちゃんが戻って報告すると、大根役者が
ジャムおじさんを主役にすると言い出す。
パン工場に勧誘に来てチーズまで見得を切る。
稽古をするが、うまくいかない。ばいきんまんたちが覗く。
パン工場でも稽古をし、夜遅くも一人で稽古。
翌日、大勢の観客にジャムおじさんがひるむが、
大根役者が芝居もパン作りも同じだと話す。
大根役者としろかぶくんを ばいきんまんが こっそり捕まえ
変装して入れ替わる。飛ばされた竹が
ばいきんまんに当たって正体がバレたのでUFOで交戦。
チーズが縛られている大根役者たちを見つける。
ゆでたまごちゃんを捕まえて脅すと
ジャムおじさんが おでん定食を投げて食べさせる。
隙にゆでたまごちゃんをアンキックで助け、
ジャムおじさんが受け止める。
大根おろしで攻撃し、アンパンチでやっつけた。
芝居が再開され、ジャムおじさんは褒められて照れた。
おでんをみんなで食べた。

でかいアン
アンパンマン顔無くね???
帽子可愛い
可愛すぎか。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ゆでたまごちゃん、だいこんやくしゃ、しろかぶくん
さつまあげどん、ちくわん、つみれくん、こんぶくん
だいこんざちょう、観客

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'12 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR