

黒バラ女王とバイキン城

黒バラ女王とバイキン城

第988話B 2009.5.22放送

みんなでパン工場を掃除し、アンパンマンはパトロールへ。
ばいきんまんが町にゴミを散らかして暴れ
アンパンマンが来てアンパンチでやっつける。
ばいきんまんが落ちた所で黒バラ女王のガラス玉を見つけ
バイキン城に持ち帰る。UFOを直して向かおうとするが
雷に打たれ、衝撃で黒バラ女王が出てくる。
同じ頃、アンパンマンはみんなと町を掃除していた。
黒バラ女王がバイキン城を徘徊し、黒くなる。
バイキン城を気に入って自分の城にすると言い出し、
ばいきんまんが閃いてドキンちゃんに耳打ち。
掃除やお菓子作り、演奏して女王が嫌がることをする。
怒った女王がドキンちゃんを捕まえ、
ばいきんまんは台所に逃げる。ケーキが当たったのを見て
甘い物をミキサーにかけて背中に背負って交戦。
ジュースを女王に飲ませ、たまらず女王は消えた。
町は綺麗になり、ばいきんまんは後片付けをさせられた。

ばいきんまん一人でやっつけるなんてかっこいー!
しかし甘そうである。
かびるんるんが掃除しても綺麗になるんだろうか。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
くろバラじょおう、カバお、ブタお、ネコみ
かびるんるん、町の人

作画監督:伊東絵美

「それいけ!アンパンマン'12 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
