はみがきまんとドキンちゃん

はみがきまんとドキンちゃん

第989話A 2009.5.29放送

しょくぱんまんが歯磨き教室に行く話を
メカで知ると、ムシバキンマンが来て煎餅を食べる。
ドキンちゃんが突っ込んできて二人は目を回す。
町で歯磨き教室を開くと、ドキンちゃんが変装して乱入。
向かおうとするムシバキンマンをばいきんまんが止める。
声をかけにきたアンパンマンを見て ばいきんまんが
行こうとするのでムシバキンマンが止める。
ドキンちゃんがめんどくさいと言い出し、子どもが便乗。
変装して白い歯シールを子どもに配る。
はみがきまんが子どもたちから聞いて向かうと
子どもたちが虫歯になる。
はみがきまんがシールで攻撃され、穴に閉じ込められる。
ばいきんまんたちが町の人を虫歯にして回り、
ドキンちゃんは激怒。しょくぱんまんに はみがきまんを
探すように言われたのでドキンちゃんは向かう。
ばいきんまんと交戦するが、ムシバキンマンが町の人を
攻撃しようとするのでアンパンマンが向かった隙に顔を濡らす。
ドキンちゃんが はみがきまんを助け、町に向かう。
子どもたちがジャムおじさんに知らせる。
はみがきまんが交戦し、アンパンマン号が来て顔を交換。
ムシバキンマンを磨き、ダブルパンチでやっつけた。
子どもたちや町の人の白い歯シールは取れて消えた。
パン工場前で歯磨きした。

めんどくさいけど歯磨きはしましょう!
グットハミガキイブニング!
ドキンちゃんは終始歯磨き粉の被り物してた。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
はみがきまん、ムシバキンマン、しょくぱんまん
ピョンきち、ちびぞうくん、ウサこ、カバお、
バイキンクモメカ、ドキこちゃん、町の人

作画監督:日置正志

「それいけ!アンパンマン'12 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR