

ホラーマンとピーター

ホラーマンとピーター

第989話B 2009.5.29放送

ピーターが遊びに来る話をして
チーズがフライパンと箸を持ってマネをする。
ホラーマンが朝食を出し、掃除をするが
ほこりが舞ったので注意しようとすると
バケツを持って転び、水がかかったのでドキンちゃんが殴る。
飛ばされた先でピーターの演奏を聞いてうっとりするが
滝に落ちそうになったので飛び込んで受け止めるが
落下し、アンパンマンが助ける。
二人が挨拶し、くしゃみをしたのでパン工場に連れて行く。
パンをもらい、ピーターが演奏。
演奏を聴くと優しい気持ちになると聞いて妄想し
ピーターにバイオリンを教えてもらう。
ジャムおじさんからバイオリンを借りて練習するが
ひどい音で鳥たちが逃げてしまう。
ピーターが励まし、演奏してみせる。
ばいきんまんたちが演奏を聴いて泣き、
ホラーマンは元気になる。自然を感じて弾くように言って
演奏するが、ばいきんまんたちが我に返って向かう。
弦が切れてしまい、ピーターが直す。
ピーターを連れてくるように言ってドキンちゃんは帰る。
ばいきんまんがピーターを捕まえ、ホラーマンが
骨ブーメランで攻撃し、落ちたピーターを受け止める。
攻撃され、ピーターが演奏して止めるが、
去ろうとして我に返ってヘッドホンをしてまた攻撃。
追い詰められるとアンパンマンが来て交戦し、
ピーターがバイオリンを弾いて追い返した。
パン工場で二人で演奏してみせ、
バイキン城でも弾いてみるが、失敗して
ばいきんまんたちに追いかけられた。

可愛い
可愛いのう可愛いのう!
尻なで
ここが尻なでなでに見えてね。
びっくり顔
びっくりした時の顔がすごかったw

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ホラーマン、ピーター

作画監督:阿部司

「それいけ!アンパンマン'12 2」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイキンマンがホラーマンのお尻をなでなでしてるとか…。エッチィ〜!!あなた、何て事おっしゃるんですか!?私の大好きなガイコツさんにそんな事したら…、私…、萌えるじゃないですかぁ〜…。ガイコツさん、可愛いです!この声優さんがあのジミニークリケットと同じ人だと思うと…、もうドッキュンズッキュンバッキュンときちゃいますぅ…。ところでバイオリンとかジミニークリケットにぴったりの楽器ですね!ところでこのピーター君ってコオロギですか…?ジミニークリケットはお歌が上手何ですよ…?星に願いをの歌を歌っています。ホラーマンもいいけれど、やっぱ私はジミニークリケットがいちばんです!!
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
