おむすびまんとビビンバくん

おむすびまんとビビンバくん

第991話A 2009.6.12放送

ビビンバくんが来るのでチーズが運動。
ばいきんまんたちが おなかを空かせていると
ビビンバくんを見つけたので襲う。
逃げて足を踏み外して崖から落ちるが
おむすびまんが笠を飛ばして助ける。
杖で殴って梅干を食べさせて追い返す。
礼を言わずに去り、子どもたちに会ってビビンバを作るが、
みんな おむすびまんの方へ行ってしまう。
怒ってる内に焦げてしまい、逆切れで襲い掛かるが
子どもたちの顔を見て我に返って作り直す。
ばいきんまんたちが見ていて閃く。
変装して現れ、おむすびの方がおいしいと言って
怒らせて作らせる。パン工場にまだ来ないので
アンパンマンが見に行く。おいしいと言うまで
大量に作ると、本人が来てどちらかわからないので
ビビンバくんが攻撃し、正体がバレる。
ビビンバくんが熱くなってUFOを攻撃するが
振り回されて落下し、おむすびまんが受け止める。
アンパンマンが来てシャワーで攻撃すると
おむすびまんとビビンバくんが笠に乗って
ビビンバくんの湯気で目隠しし、アンパンチでやっつけた。
パン工場前でビビンバを振る舞い、おむすびまんが
旅立ったので、ビビンバくんも途中まで同行した。

熱いごはん男同士のせいか、仲良いじゃんか。
焼きおにぎりにでもなってしまうかと思ったけどならず。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
おむすびまん、ビビンバくん、カバお、ピョンきち
ウサこ、ちびぞうくん、バイキンおむすびまん
(おむすびっこ)

作画監督:菖蒲隆彦

「それいけ!アンパンマン'12 3」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR