

あめふりアメちゃんとアマグモラ

あめふりアメちゃんとアマグモラ

第992話A 2009.6.19放送

雨が降らないので、ひなた村の野菜を案じる。
ひなた村でカレーパンマンたちが困っていると
アメちゃんが来て畑に水をあげる。
退屈していた ばいきんまんが雨降りマシンを強奪。
雨をかけていたずらするが、アンパンマンが来て
二人に雨を降らせ、カレーをかけて二人は逃走。
野菜を収穫すると雨雲が来て家に入り込んで
中で雨を降らせて水であふれ、畑は冠水。
アマグモラと ばいきんまんが来て雨を降らせる。
ニンジンさんが笠を渡し、二人が向かうが
小さな雲にアンパンマンの顔が濡らされる。
アメちゃんが雲を飛ばしてパン工場に知らせる。
アメちゃんが吸い取りマシンで吸い上げるが
容量が増えすぎて爆発して吹っ飛ぶ。
アンパンマン号が顔を持ってきて復活。
アンパンマンたちが回転攻撃してバラバラになった所を
アメちゃんがマシンで吸い取ってやっつける。
ばいきんまんをダブルパンチでやっつけた。
ドキンちゃんが掃除した所に落ちてきて怒られた。
みんなで野菜カレーとサラダを食べた。

あめふりマシンなのに雨雲吸い取りマシンておま。
田舎度アップ
キリっとしてるのに可愛い。
顔射
何でも卑猥に見える病気です。
喜びの稲妻
このアマちゃんの嬉しそうな顔をごらんよ。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
アメちゃん、アマグモラ、カレーパンマン
セロリくん、キュウリのモミモミさん、ブロッコリィちゃん、
はくさいくん、ニンジンさん、ポテトくん、アスパラくん
たまねぎくん、トマトちゃん、ナスコさん
バイキンかがくしゃ

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'12 3」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

OVAを除いてこの話を最後に全然登場しないアマグモラ…
再登場をお祈りってところです
それとカレーパンマンも登場してぼくらはヒーローのインストがかっこいいですね

No title

梅雨時期でも何でもいいので、ぜひ再登場を願いたいです。
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
