ダテマキマンとおくらちゃん

ダテマキマンとおくらちゃん

第992話B 2009.6.19放送

チーズが傘でダテマキマンのマネをする。
ばいきんまんたちが おなかを空かせていると
ダテマキマンを見つけたので襲うが、
アンパンマンが来て投げ飛ばす。
おくらちゃんが通ったので挨拶し、伊達巻を振る舞い
野菜を配っていると聞いて手伝う事に。
子どもたちに会って野菜をあげるが
お別れでみんなつられて泣く。
おくらちゃんが眠そうなので敷物をしてあげると
変装したばいきんまんたちに呼ばれる。
向かっている間におくらちゃんに変装して
探したと泣いて伊達巻を作らせる。
ダテマキマンが遅いのでアンパンマンが見に行く。
おかわりして材料切れでダテマキマンが倒れ
取り合いになって変装が取れてしまったので
ドキンちゃんは変装をといて帰る。
アンパンマンが来てハンマーを破壊し
水で攻撃するが、ダテマキマンが叩いて壊す。
アンパンチでやっつけた。
パン工場前で伊達巻と野菜料理を振舞った。

ダテズボン
星名ダテのズボン?もっと資料ちょーーだい。
ダテグリはよ
こういうダテマキグリしたいのでミュに入れて。
ダテマキニャン
中割りが猫口で可愛い。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ダテマキマン、おくらちゃん、ピョンきち、カバお
ちびぞうくん、ウサこ、ドキこちゃん
バイキンおくらちゃん、オクレちゃん?

作画監督:星名靖男

「それいけ!アンパンマン'12 3」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR