

しょくぱんまんとクロワッサン王子

しょくぱんまんとクロワッサン王子

第995話B 2009.7.17放送

クロワッサン王子が教わりながら作るが、
色々手間を省くので焦がし、姫が指摘するが
王子は怒ってクロワッサンを持って去ってしまう。
しょくぱんまんはパンの配達へ。
ばいきんまんが おなかを空かせていると
クロワッサン王子を見つけたのでクロワッサンを食べるが
苦いので怒って襲い掛かる。しょくぱんまんが見つけて
しょくパンチでハンマーを殴って追い返す。
挨拶し、しょくぱんまんに町まで案内させる。
姫に王子のUFOがないと伝える。
学校に食パンを届け、クロワッサンも一緒に出すが
クロワッサンは苦くて不評で、食パンは好評。
王子は怒ってUFOに乗って去ってしまう。
パン工場に姫たちが来て話し、みんなで探す。
王子がおなかが空いたので自分のクロワッサンを食べ
やっとまずい事に気がつく。しょくぱんまんが来て
食パンをあげ、おいしくて おかわりする。
1つ1つ大切に作るようにアドバイスすると
ばいきんまんが来たので、王子が目くらましし
しょくパンチで攻撃するが、回転して王子に当たる。
岩を投げ、上でジャンプするがアンパンマンが来る。
みかづきまんが合体して巨大化してロボを抑え、
王子が目くらまししてダブルパンチでやっつけた。
パン工場で王子がクロワッサンを作り
子どもたちに振舞って喜ばれた。
一人で最高のクロワッサンを作れるようになったら
一番初めにしょくぱんまんにご馳走すると約束した。

しょくぱんまん従順なんだなって思ったけど
笑ってる感じからして、おままごと扱いかな。
シェフのみかづきまんの名称ほしいなぁ…。
三日月型UFOです
乗ったら加速するマスではございません。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
しょくぱんまん、クロワッサンおうじ
クロワッサンひめ、みかづきまん、みみせんせい
ネコみ、カバお、ピョンきち、モンきち、ブタお
ウサこ、ちびぞうくん、クマた
しょくぱんまんごう、バイキンマッチョロボ2

作画監督:徳田悦郎

「それいけ!アンパンマン'12 4」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
