あかちゃんまんとほたる姫

あかちゃんまんとほたる姫

第996話B 2009.7.24放送

あかちゃんまんと子どもたちがかくれんぼをして
あかちゃんまんは木の穴に隠れる。
アンパンマンがパトロール中に動く草を見て
ちびぞうに声をかけるが、かくれんぼだった。
夕方になるが、あかちゃんまんが眠ってしまって見つからず
パン工場で話してアンパンマンが探しに行く。
夜、あかちゃんまんが起きて光を見つけて追いかけると
ホタル族を見つけて挨拶。光の舞の練習をする。
ばいきんまんたちが通りかかり、ドキンちゃんが
ほたるたちを連れてくるように命令して帰る。
ほたる王子が踊って見せるが、うまくいかない。
あかちゃんまんが邪魔なので光でおびき寄せるが
かびるんるんが失敗し、一人で踊ってごまかす。
頭が枝に当たって捕獲に成功。
正体を明かし、あかちゃんまんを見せて脅すが
ほたるたちが光って目をくらませる。
探しに来たアンパンマンたちが光を見つける。
ほたるたちを捕まえるが、あかちゃんまんが脱出して
パンチして ほたるたちを助ける。
かびるんるんで池の周りの緑をカビさせる。
あかちゃんまんが向かうが、空腹で倒れる。
アンパンマンが来てキックで攻撃し、メロメロパンチ。
あかちゃんまんがミルクを飲んで復活し、
ダブルパンチでやっつけた。
ドキンちゃんが待っていると電気が消え、
ばいきんまんと かびるんるんが光をつけて踊るが、怒られた。
みんなで光の舞を観賞し、王子も成功。
あかちゃんまんは光のメリーを見て眠った。

メロンー!横横ー!
すぐ横にいるよぉ!!
すぐ破壊できそうな籠だけどね。
穴があるしかない
このシーンUFOどうなってんだ。高低差もないし。
泥棒ぽい
かびが可愛いので許した。
立て膝アンさん
立て膝アンパンマンさんんん!!

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
あかちゃんまん、ほたるひめ、ほたるおうじ
メロンパンナちゃん、カバお、ピョンきち、ウサこ
ちびぞうくん、ピカリ、ほたるのこどもたち
かびるんるん

作画監督:日置正志

「それいけ!アンパンマン'12 4」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR