カレーパンマンとグラタンちゃん

カレーパンマンとグラタンちゃん

第1001話B 2009.9.4放送

カレーパンマンがカレーをご馳走してくれる予定なので
チーズはご機嫌。
子どもたちが おなかを空かせている所に
グラタンちゃんが来てグラタンを作るが
いいにおいがしてカレーパンマンを見つけたので
カレーをご馳走になり、グラタンちゃんが怒る。
カレーパンマンに食べてみるように言うが
見た目が悪かったのでカレーパンマンは逃走。
追いかけたグラタンちゃんが崖から落ち
アンパンマンが来て助けて去っていく。
カレーパンマンは町まで逃げてカレーを振る舞い、
グラタンちゃんもグラタンを作るが、
工程を見て町の人はカレーを食べてしまう。
子どもが一口グラタンを食べるが、カレーに行ってしまい
グラタンちゃんは怒る。
ばいきんまんたちが おなかを空かせていると
カレーパンマンたちを見つけて襲うが
グラタンちゃんがグラタンを出す。
まずくて投げ捨てるので、カレーパンマンがキックで追い返す。
カレーパンマンがグラタンを作るように言って
グラタンちゃんも食べるが、まずい。
カレーを食べるとおいしいのでアドバイスし、一緒に作る。
町で振舞うが ばいきんまんに襲われて
カレーパンマンが拘束される。
ドキンちゃんはグラタンを持って帰宅。
アンパンマンが来て交戦してる隙に
グラタンちゃんがカレーパンマンを助け、ダブルパンチ。
パン工場でカレーグラタンを作って振舞った。

グラタンちゃんが持ち歌作って帰ってきたぞー!
素敵なお顔もしょんぼりこ~んと。
のぼりが目印
のぼりが可愛い。
このまずさ
わかりやすいまずさ。
カレーキックかっけぇ~
カレーキックかっけぇ~~!
カレーパンマン、グラタンも作れるんだね。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
カレーパンマン、グラタンちゃん
カバお、ピョンきち、ウサこ、ちびぞうくん

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'12 6」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR