ホラーマンとサラダ姫

ホラーマンとサラダ姫

第1003話A 2009.9.18放送

夜、クレソンじいやがサラダについて説明するが
サラダ姫は転寝しているので続きは明日に。
サラダ姫が起きると、いい天気なのに勉強したくないので
野菜を置いて抜け出す。
ドキンちゃんが花畑で花を摘んでいると
地中からホラーマンが出てきたので殴る。
ホラーマンが自分を爽やか王子だと言うので
ドキンちゃんが「強くて優しいのが王子」だと反論。
ホラーマンが強くて優しい王子になると決意する。
子どもが弁当を食べようとすると、ばいきんまんが来て
食べられ、殴られそうになるがサラダ王子が交戦。
岩に激突し、ばいきんまんは逃走。
ホラーマンが見ていて惚れ込む。
子どものおなかが鳴ったので色々なサラダを振舞う。
去ろうとするとホラーマンが道に飛び出し、
どうしたら素敵な王子になれるのか詰め寄る。
毎日サラダを食べているからだと答える。
クレソンじいやがパン工場で報告し、捜しに行く。
ホラーマンは ひなた村で野菜を収穫して食べ
ホラー王子になる。子どもが泣いているので
風船をとってあげるが、木の反動で吹っ飛ぶ。
滝に落ちそうになるが、サラダパワーで泳いで風船を渡す。
ばいきんまんがサラダ王子を見つけ、
かびるんるんに襲わせてトングを取り、
馬を驚かせて一人になった所を攻撃。
ホラーマンが昼寝中のドキンちゃんの所に来ると
サラダ王子の馬が向かってきてぶつかり、
偶然ホラーマンが乗る。馬でUFOに体当たりし
トングで交戦するとアンパンマンがキックで剣を破壊。
二人で戦い、アンパンチでやっつけた。
パン工場で姫だったと知り、サラダを食べて
帰ったら勉強だと言うと、ホラーマンも付き合うと言った。

クレソンじいや、姫の布団勝手にひんむいて
裸で寝るタイプだったらどうするんだ!
て思ったけどお姫様はそんな姿で寝ませんね!ふんだ!
寝てたように見えたけどちゃんと覚えてて感動。
(使いまわしたな、とは言わない)
馬って尻もちつくのかと ついググる。
UFOの盾が剣になる所好き。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ホラーマン、サラダひめ、クレソンじいや
しょくぱんまん(妄想内のみ)、カバお、ネコみ、
アスパラくん、ブロッコリィちゃん、ニンジンさん、
ナスコさん、トマトちゃん、はくさいくん、ポテトくん、
たまねぎくん、かびるんるん、タヌキの男の子

作画監督:野田直道

「それいけ!アンパンマン'12 6」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR