シチューおばさんとしめじまん

シチューおばさんとしめじまん

第1005話B 2009.10.2放送

しめじまんが収穫したしめじを落とし、みんなで拾う。
まつたけまんに「じめじめまん」と言われ、
ショックで泣いて走り去ってしまう。
つり橋を渡るのに怖がっていると
シチューおばさんが来て一緒に渡る。
寒いのでシチューをご馳走に誘う。
素直じゃないまつたけまんと一緒にみんなで探しにいく。
ばいきんまんたちがシチューおばさんの家を見つけて降りる。
アンパンマンがきのこブラザーズを見つけて声をかける。
しめじまんが薪を拾いに行き、ばいきんまんたちが
薪を盗んで しめじまんを檻に閉じ込めて去る。
変装してシチューをご馳走になる。
きのこブラザーズがしめじまんを見つけ、出そうとすると
アンパンマンが助ける。食べ終わり、シチューおばさんが
しめじシチューを作ろうと提案すると
アンパンマン号に乗って本人が戻ってくる。
シチューおばさんが外に出ると、二人の姿は無く
ばいきんまんたちが去っていくのを目撃する。
しめじシチューを食べ、ポーズを決めた。

安定のツンデレまつたけ。
引きコンテゆるさん
もっとアップでもいいんですよぉおおお???

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
きのこブラザーズ(しめじまん、まつたけまん、
まいたけちゃん、マッシュルームくん、えのきだけよ)
シチューおばさん、バイキンしめじまん、しめじちゃん

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'12 7」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR