かつぶしまんとビクビクちゃん

かつぶしまんとビクビクちゃん

第1008話A 2009.10.23放送

かつぶしまんが蕎麦を作りにくる予定だが、雨が降る。
かつぶしまんが雨宿りのため洋館に入るが
お互い雷で別の姿に見えて驚いて逃げるが、
違うとわかって挨拶。ビクビクちゃんが驚いて壁にぶつかり
壁の絵が落ちてきて かつぶしまんが助ける。
雨漏りで驚くので器を置いて音色で落ち着くが、雷に驚く。
ばいきんまんたちが おなかを空かせて飛んでる内に晴れる。
かつぶしまんが去ろうとするが、ビクビクちゃんが付いていく。
かっこいいと言われて調子に乗って柿をとるが、頭に当たる。
アンパンマンが駆けつけ、声をかけていく。
町で蕎麦を振る舞い、ビクビクちゃんが手伝う。
ばいきんまんたちが変装して蕎麦をもらうが、
のっぺらぼうだったのでビクビクちゃんが驚く。
正体を明かし、町の人の蕎麦をとるが、
かつぶしまんが武装して取り返し、斬りつけて追い返す。
ビクビクちゃんが落ち込んでいるので励ましていると
やまねこロボで ばいきんまんたちが来たので逃げる。
アンパンマンが来るが、かつぶしまんを庇って顔が濡れる。
ビクビクちゃんがロボの顔を剥ぎ取って
かつぶしまんが鰹節でパン工場に知らせる。
アンパンマン号が来て顔を交換し、アンパンチでやっつけた。
パン工場で蕎麦を振る舞い、勇気があるといわれて喜ぶが
チーズのくしゃみに驚いて かつぶしまんに隠れた。

お化けと化け猫
※かつぶしまんとビクビクちゃんです
今回の空腹ソングは素晴らしいww
照れかつぶし可愛いのぅ。
かつぶしおんぶ
おんぶされてるアンパンマン大正義

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
かつぶしまん、ビクビクちゃん(のっぺらぼうの子ども)
町の人、バイキンやまねこロボ

作画監督:大道博政

「それいけ!アンパンマン'12 8」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR