

ジャムおじさんの冒険

ジャムおじさんの冒険

第1009話B 2009.10.30放送

ジャムおじさんが部屋を片付けていて
子どもの頃の宝箱が出てきたので みんなの前で開ける。
飛行機の設計図が出てきたので、みんなで作る。
スイートジャム号が完成し、ジャムおじさんが乗って
おりがみ島までパンを届けに向かう。
ばいきんまんたちがメカで見ていてパンを食べたがる。
かびるんるんに襲われるが、壁に当てて回避。
サボテンマンを見つけて降り、おなかが空いたというので
上の翼のパンを取って差し出す。
山を越える際にパンの翼がふやけ、チョコレート島へ不時着。
翼が折れたので溶かしたチョコを塗ってくっつける。
アンパンマンたちが向かっていると、ばいきんまんに襲われ
ジャムおじさんも参戦。アンパンチでやっつける。
無事におりがみ島へ着いた。

それいけ!スイートジャム号!
アリ型の盗撮メカかと思ったけど、いつものクモだった。
地上歩いてるタイプ。
どこがスイートなのかと思ったらチョコかーい。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
かびるんるん、サボテンマン、カカオくん
ひこうせんアンパンマンごう、おりがみじん
かびるんミニせんとうき、バイキンクモメカ

作画監督:阿部司

「それいけ!アンパンマン'12 8」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
