おしんこちゃんとキャベツマン

おしんこちゃんとキャベツマン

第1012話B 2009.11.20放送

パン工場で掃除をしていると、チーズが煙突から
落ちそうになり、悲鳴を聞いてキャベツマンが向かう。
しかしアンパンマンが先に助け、降りられなくなった
キャベツマンをアンパンマンが助け、キャベツマンは去る。
子どもたちが おなかが空いたとぼやいていると
キャベツマンが来てキャベツをせん切りするが
切っただけなので不評。持ってたお新香を食べだす。
キャベツマンは怒って去ってしまう。
道で転び、おしんこちゃんに会って手伝うが、重くて転ぶ。
家に行ってお新香をもらって、噂のおしんこちゃんと判明。
キャベツを見て今度漬けてみようというので
キャベツマンが怒る。アンパンマンが来て二人に声をかける。
ばいきんまんたちが おむすびを食べるが、
ドキンちゃんがお新香が足りないと言い出す。
アンパンマンも水汲みを手伝い、キャベツマンも手伝い
懸命な姿に感銘を受け、キャベツを差し出す。
ばいきんまんが キャベツマン一人なのを見つけ
屋根を取って樽を盗む。葉っぱでUFOを目隠しし
落ちた樽を回収。アンパンマンが来たので交戦。
アンパンチでやっつけた。パン工場で報告し、
キャベツの漬物をみんなで食べた。

キャベツデレ三段活用
キャベツがデレたーー!!おしんこマジック!!
男は家庭的な女に弱いんだよ!!!
キャベツマンの「貸せよ」にキュンとするBBA
ハイライトキャベツマン
南雲特有ハイライト目。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
キャベツマン、おしんこちゃん、カバお、ピョンきち、
ウサこ、ちびぞうくん、パクパクハンド

作画監督:南雲公明

「それいけ!アンパンマン'12 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR