ダテマキマンときりたんぽさん

ダテマキマンときりたんぽさん

第1015話B 2009.12.11放送

鍋の話をしていると、ダテマキマンが来る。
お嬢さんと聞いて先に向かうが、
遠いのでアンパンマンが連れて行く。
ばいきんまんたちが見てて食いつく。
ダテマキマンが伊達巻を作って振舞うが、
雪山で下駄は無理なので きりたんぽさんが貸す。
ダテマキマンに かまくら作りを頼んだ隙に
変装して入れ替わろうとするが、すぐ作ってしまったので
きりたんぽさんに変装して無理を言うが、
雪が当たって動けなくなったのでドキンちゃんが変装して
きりたんぽさんの所へ行くが、手伝わされる。
ばいきんまんが発掘され、頂上まで雪かきするように頼む。
鍋が出来て食べようとすると、ばいきんまんも来てしまう。
雪玉になってダテマキマンが転がり、
ダテマキマンが3人になったので鍋を盗んで正体を明かす。
アンパンマンが来て交戦し、
ダテマキマンが すりこぎを投げて鍋を取り返し、
武装したきりたんぽさんが受け取る。
ダテマキマンを助けようとして雪を浴びて顔が濡れる。
二人が交戦してる隙に顔を焼いて復活し、アンパンチ。
ドキンちゃんが食べたかったと ぼやいたので
きりたんぽさんが鍋を渡す。
みんなで かまくらで鍋を食べた。

アンダテ
冒頭から殺しにかかるのやめてください(ありがとうございます)
はいてる
コンビ長いけど徳田画じゃないんですね。
どうなってるんでい
こうはならんだろ…。
ツボ
ここで死ぬほど笑ってた。
ダブルダテマキマン
トリプルダテマキもっと見たかったぜい…。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ダテマキマン、きりたんぽさん
バイキンダテマキマン、バイキンきりたんぽさん
ドキンダテマキマン

作画監督:若山佳治

「それいけ!アンパンマン'12 10」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR