かまめしどんとつららちゃん

かまめしどんとつららちゃん

第1016話B 2009.12.18放送

どんぶりまんトリオがいつもの口喧嘩をしていると
ばいきんまんに捕まる。お手玉して遊んでいて
かまめしどん以外を落としてしまう。
かまめしどんが連れて行かれるが、道中で
しゃもじをUFOに投げて、ハンドが外れて雪山に落ちる。
てんどんまんたちがパン工場で話し、探しに行く。
かまめしどんが倒れるが、音が聞こえて向かうと
つららちゃんが演奏をしていた。挨拶し、演奏を聴く。
かまめしどんがアドバイスを受けながら演奏してみるが
トリオじゃないので調子が出ない。
二人で演奏し、ばいきんまんが二人を発見。
かまめしどんが釜飯を作ってる隙に つららちゃんを捕まえ
変装して入れ替わって食べまくる。
もっと作るように でたらめに演奏し、
アンパンマンたちが聴いて向かう。
材料がなくなった所で正体を明かし、
頭のどんぶりを食べようとするがアンパンマンが助ける。
怒ってハンマーでつららを叩き、アンパンマンと交戦。
隙にトリオがつららを登ってつららちゃんを救出。
しかし ばいきんまんがハンマーを投げて4人は落下。
アンパンマン号とアンパンマンで助ける。
アンパンチでやっつけた。つららちゃんが つららを直し
演奏をみんなで聴いた。

雪の中、草履はつらい。
直火
氷の上で火を燃やす。危なくないのか。
ノーズバッグ搭載
ノーズバッグ!!

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
つららちゃん、かまめしどん、てんどんまん
カツドンマン、ユキダルマン、バイキンつららちゃん

作画監督:野田直道

「それいけ!アンパンマン'12 11」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR