

ニガウリマンとめいけんチーズ

ニガウリマンとめいけんチーズ

第1017話A 2010.1.8放送

レアチーズと森のクマ母さんの所に配達に行く予定だが
チーズがなかなか帰ってこない。
早く届けてあげたいのでレアチーズとメロンパンナが行く。
チーズが子どもたちとサッカーしているのを
ばいきんまんが見つけ、大量にボールを落とす。
ニガウリマンが来て ばいきんまんを追い返す。
レアチーズにも勇姿を見せたかったと言われて
思い出して戻り、ギターを作ってくれと頼んで
パンのギターを背負って急ぐ。
メロンパンナたちが大きな水溜りで通れなくて困っていると
チーズが来て土をかぶせる。
かっこつけるが、レアチーズはまだ怒っていた。
橋が壊れていると、チーズが来て直すが、まだダメ。
ニガウリマンがばいきんまんにギターを取られ、攻撃されて
アンパンマンが来るが、殴った巨大ニガウリから
泥水が出て顔が汚れる。
メロンパンナが来るが捕まり、チーズが来て
ギターのパンを投げつけ、食べてる隙にメロンパンナが脱出。
ジャムおじさんに知らせ、ニガウリマンがギターを取り返して
ニガウリジュースを飲ませた隙に顔を交換。
アンパンチでやっつけた。クマ母さんにパンを届け、
パン工場でお茶しながら話した。

ピョン吉の「ウリウリ~♪」
ウリピョン回もあっていいんですよ?
ジャムの事だから本格的なギター作りよるで、
と思ったけど発想がまだまだでした。パン職人の勝ち。
でもどこから弦っぽい音してるんでしょうね。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ニガウリマン、メロンパンナちゃん、レアチーズちゃん
カバお、ピョンきち、ちびぞうくん、クマかあさん、
クマ母さんの子ども

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'12 11」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
