ホラーマンとおくらちゃん

ホラーマンとおくらちゃん

第1018話A 2010.1.15放送

ドキンちゃんが肌が荒れてるので野菜を食べようとするが
ばいきんまんが察して行くのを嫌がるが泣かれて承諾。
ホラーマンを見つけ、おくらちゃんの所に行くように命令。
ホラーマンが おくらちゃんの居場所を知らずに困っていると
アンパンマンが声をかけ、畑に連れて行く。
野菜をもらおうとするが、おくらちゃんがお別れをする。
ホラーマンはお礼に手伝いをかってでる。
ばいきんまんは手ぶらで帰宅して怒られる。
畑を見てホラーマンが雑に作業しているのを黙っていられず
咳払いをして おくらちゃんに気付かせる。
ホラーマンが適当に柱を組むので、ばいきんまんが直す。
藁を敷き直し、ホラーマンを捕まえて
野菜を取ってくるように命令。
天気が悪くなり、アンパンマンがパトロールに行く。
ホラーマンは野菜をもらうが、畑が気になって戻る。
ばいきんまんも気になって畑に向かう。
飛んできた木が おくたちゃんに当たりそうになり、
変装した ばいきんまんが木を掴んで助ける。
ばいきんまんも協力して畑を守り、天気は回復。
お礼に野菜を渡そうとするが、去ってしまう。
アンパンマンが声をかけ、野菜をもらって帰宅。
ばいきんまんたちもサラダを食べた。

ホーレンソウさんとお別れ…(クラスタが反応
ばいきんまんが どんどんTOKIO(プロ)に…。
天気悪いですっていうフィルターですね。
ホラばい
「優しいんですねぇ ばいきんまん」 ホラばいかぁ…←

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
おくらちゃん、ホラーマン、町の人

作画監督:伊東絵美

「それいけ!アンパンマン'12 11」収録
スポンサーサイト

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにバイキンマンはオクラさんの事は苦手かも…。それにしても色んな性格の野菜達がいますね。ナガネギマンみたいなニヒルでかっこいいのもいればオクラさんみたいに優しい奴もいる…。ちなみに私の級友はナガネギマンのことをネギマンと言っていました。バイキンマン、ツンっとしてるところがかわいいかも!ちなみにガイコツさん、あなたも優しい性格じゃあないですか!

No title

ちなみに私も時にツンっとするときもあるよ。ところで今年ももう終わりかぁ…。今お店では今年の売れ残り商品を秘密バック(…というよりお楽しみバックか…?)に入れてるのかも…。でも、もしもそれも売れ残ったらどうするんだろう…。うんと安くするとか…?ディズニーテーマパークのお店にもそういうバックがあったりして…。また今度感想書いてあげるから楽しみにしていてくださいね!
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR