

かつぶしまんとかぜこんこん

かつぶしまんとかぜこんこん

第1022話A 2010.2.12放送

寒い日、アンパンマン号で もりそば村まで向かう。
かつぶしまんが もりそば村へ来ると
住民が働かされていた。かつぶしまんも手伝う。
おおぎつね様に大量のもりそばをお供えすると
おおぎつね様が現れて風を吹かせる。
皆がひれ伏している間にマジックハンドが蕎麦を取る。
まだ作るように言われ、嫌がって逃げるが、
おおぎつね様が風を吹くので、かつぶしまんが
竜巻返しで返そうとするが、寒い。
アンパンマンたちが村に着くが誰もいない。
声がしてアンパンマンが向かうと、ばいきんまんたちが
おおぎつね様がお怒りだと言うが
自分たちが風を受けて変装が取れてバレる。
アンパンマンが引っ張ると、かぜこんこんだった。
アンパンチしようとするが、捕まってるみんなを見せられ
隙に ばいきんまんに捕まり、かぜこんこんが顔を凍らせる。
かつぶしまんが檻を揺らし、落下の衝撃で檻が歪んだので
みんなでこじあける。チーズが顔を持ってきて
ばいきんまんが妨害しようとするので
かつぶしまんが かつぶし剣を取ってハンマーを斬る。
復活し、アンパンチでやっつけた。
夜、みんなで蕎麦を食べた。

いつの間に もりそば村出身になったコン…。
「かぜこんこんもいるこーん♪」
て変装といてくれるわけではなかった。
きつねコス
今回の変装可愛すぎませんかね?????
もぐりこみたい
良いアングル。
アンパンマンがカメラに向かって飛ばされるのいいですね。
へにゃ
情けな可愛い。
構図の勝利
構図煽ってくスタイル好き。
断面図
中のコードが見えるだけで幸せ。
寒いと言いながらジャムさんら腕出してますが。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
かつぶしまん、かぜこんこん、おこんちゃん
コンたろう、もりそば村民

作画監督:阿部純子
原画:川越淳

「それいけ!アンパンマン'13 1」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
