

おむすびまんとでんでん一座

おむすびまんとでんでん一座

第1028話B 2010.3.26放送

アンパンマン号を整備し、お昼に おむすびを食べ、
おむすびまんの噂をする。
でんでん一座が坂を上ろうとするが、縄を切られ
岩に激突しそうになると おむすびまんが止める。
気配に気付いて梅干を投げると、ばいきんまんだった。
大根おろしで攻撃するも効かず、おむすびまんが
UFOを斬りつけてドキンちゃんが回収して逃亡。
坂を上りきってお礼を言うと、しろかぶくんの おなかが鳴る。
おむすびまんが おむすびを作って振舞う。
しろかぶくんが次の芝居を股旅物にしようと提案し
勝手におむすびまんが出ると話を進める。
大根役者が台本を書き、稽古をする。
チーズがパン工場に帰ってきて芝居の話をする。
おむすびまんは芝居は無理だと言って去ってしまう。
芝居が始まり、おむすびまんの所に ばいきんまんたちが来て
ロボで攻撃。輪に捕まるとアンパンマンが来る。
隙におむすびまんが輪を斬って抜け出し、
ロボを斬ってアンパンチでやっつけた。
芝居は無事終わり、おでんが振舞われる。
バタコさんには旅に出たと伝えた。
アンパンマンは今度はパン工場に寄るように伝え、別れた。

超不完全燃焼。芝居嫌い旅中毒に見えちゃう。
勝手に出す気で盛り上がる外野がいけないんだが(笑)
おいしいとこで無意識に壁ぶち破って登場して
拍手喝采の流れかと思ったが、んなことなかった。
アンパンマンは会った事言わないんだろうな。たぶん。
3人前
作りすぎじゃないですか?!チーズ用?

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
おむすびまん、だいこんやくしゃ、だいこんざちょう
しろかぶくん、さつまあげどん、ちくわん、つみれくん
こんにゃくん、ゆでたまごちゃん、こんぶくん、観客
バイキンまたたびロボ2(色合いは1)

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'13 3」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
