アンパンマンとちゅらおばあ

アンパンマンとちゅらおばあ

第1047話A 2010.8.27放送

チーズが砂糖を盗み食いしようとするが、空だった。
ジャムおじさんが さとうきび島に
砂糖をもらいにいこうと提案。
メカで ばいきんまんたちが見ていて向かう。
ちゅらおばあに挨拶し、チーズが砂糖はどこかと尋ねると
さとうきびだと教える。収穫を手伝い、ご馳走になる。
三線を演奏し、チーズが寝る。
黒砂糖を作っていると、物音がして畑が荒れる。
ゴロンゴロがいたのでアンパンマンが止めが
ちゅらおばあたちを庇って顔が歪む。
ちゅらおばあが黒砂糖を作り、さとうきびを蹴って攻撃。
気球から顔を投げ、黒砂糖アンパンマンになって復活。
サーターアンパンチでやっつけ、
ちゅらおばあがお土産を投げる。
荒れた畑が おばあの三線の音で元気になり、
砂糖とサーターアンダギーをもらう。
ばいきんまんたちもサーターアンダギーを食べた。
三線のアンパンマンのマーチを聴きながら踊った。

今回コンテは日巻さん。トリプル寿美回。
砂糖を直食べとか、どんだけ腹減ってたの。
忘れ去られしキビ太郎。
寿美チー
はぁ…はぁ…たまらん…
沖縄料理と言っていいのかわからんから本文では避けたw
目開きおばあ
目開くんですね…!
ワイもサーターアンダギー食べたい…。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ちゅらおばあ、ゴロンゴロ
バイキンクモメカ、アンパンマンのねつききゅう
くろざとうアンパンマン

演出・作画監督・原画:鈴木寿美

「それいけ!アンパンマン'13 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR