

かみなりピカタンとたいこまん

かみなりピカタンとたいこまん

第1047話B 2010.8.27放送

ウサこが夜の夏まつりのため浴衣を着てくる。
男の子たちは はなびまんに頼む花火の絵を描いていた。
ばいきんまんが絵を取り上げて破ろうとすると
タイコマンたちが来て止める。殴られそうになるが
アンパンマンが来てアンキックで追い返す。
ドキンちゃんが先に夏まつりに向かうと
ばいきんまんが ぴかたんを見つける。
アンパンマンに変装し、タイコマンにやられたと嘘をつく。
ドキンちゃんは絵を描く。
夏まつりの準備をしていると、ぴかたんが来て
タイコマンを雷で攻撃。太鼓とドラム対決に。
雷がバタコさんに当たりそうになり、アンパンマンが助ける。
アンパンマンがぴかたんを止めると、
ばいきんまんが来て正体を明かし、水鉄砲で顔を濡らす。
ぴかたんのドラムスティックを盗んで放り投げ、
タイコマンがアンパンマンを背負って逃げる。
チーズがスティックを探して ぴかたんに渡し、
ドラムを叩いて雷で攻撃。アンパンマン号が来て復活。
アンパンチでやっつけた。
夜になり、アンパンマン音頭を二人で叩く。
ばいきんまんが文句言ってると、ばいきんまんの花火が上がる。
ドキンちゃんが わたあめを持ってきた。

タイコマンがドラム叩けば私が死んでた。
代われ
鼻ちっこいから ちーかーいー
かっこいい水鉄砲
この武器だけ覚えてた私の記憶力よ…(かっこいい)
超あおり
あおってるあおってるぅ!魚眼フッフー!
タイコマンおんぶ
んもータイコマンのが背低いからアンさん足曲げてるwwwww
お姫様抱っこにすりゃいいんじゃない??(前見えない)
仲良しタイアン
これ手繋いでる?腐ってるからそう見えるだけ?仲良し!
どどんがどん がかすかに聞こえるw
屋台に焼きそばがないか注視したけどなかった(´・ω・`)
ばいきんまんの花火あがったのは、ドキンちゃんが描いたのを
渡したんだとやっと気付いたときの私の涙腺破壊度を述べよ。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
タイコマン、かみなりぴかたん、はなびまん
ウサこ、ピョンきち、カバお、ちびぞうくん
クマた、ネコみ、ウサお、ブタお、
バイキンアンパンマン、ばいきちくん、ドキこちゃん

作画監督:日置正志

「それいけ!アンパンマン'13 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
