あかちゃんまんとドレミ姫

あかちゃんまんとドレミ姫

第1048話A 2010.9.3放送

ドレミファ島に届ける用にパンを焼く。
気球に乗って向かうと あかちゃんまんが来たので
一緒に行くことに。ばいきんまんたちがモニターで見ていた。
ドレミファ島に着いて挨拶。あかちゃんまんが太鼓で遊び
リズムを聴いてタクトマンが指揮をする。
あかちゃんまんが各楽器を演奏。かくれんぼして遊ぶ。
ドレミ姫が隠れている所にイカロボットが現れ、
悲鳴を聞いて駆けつけるとロボットが墨で島を汚す。
あかちゃんまんが岩を口に投げて止める。
ドレミ姫を見せて脅すが、みんなが勇気りんりんを演奏し、
ロボットが踊って手を離すが、みんなが捕まる。
あかちゃんパンチでドレミ姫を助けるが、
あかちゃんまんが おなかが空いて泣き出す。
ミルクを作る間、ドレミ姫が子守唄をうたってあやす。
ロボットが島の中央の音符でアンパンマンに殴りかかるが、
あかちゃんまんがロボットを捕まえて阻止。
あかちゃんまんとダブルパンチでやっつけた。
子守唄で眠り、気球に乗って帰った。

イカロボットさん久しぶり。劇場版限定じゃないのか。
大事な曲は2回演奏します。
赤子の邪魔攻撃
心が腐ってるから「関節キスだ!」って見ちゃう。
アン「重いんですけど」
我々の世界ではご褒美です。
個人的に同じDVDに賢雄と十郎太がいるから嬉しい…。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
あかちゃんまん、ドレミひめ、タクトマン
ピアノマン、アコーディオン、バイオリン、チェロ、
コントラバス、おおだいこまん、こだいこまん、
ホルン、チューバ、ピッコロ、フルート
アンパンマンのねつききゅう、イカロボット

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'13 9」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR