こむすびまんとビクビクちゃん

こむすびまんとビクビクちゃん

第1049話A 2010.9.10放送

こむすびまんが来ると聞いて子ども達がパン工場に来る。
こむすびまんがお昼のおむすびを食べていると
ばいきんまんたちが来たので交戦するが
テニスボールに足を取られて川に落下。
近くで花を摘んでいたビクビクちゃんが驚くが、
水を鼻に垂らして こむすびまんを起こす。
ばいきんまんたちが来るが、UFOの調子が悪い隙に逃げる。
遅いので みんなで こむすびまんを迎えに行く。
こむすびまんが屋敷のドアを直してあげると
ビクビクちゃんの おなかが鳴ったので おむすびをあげる。
二人で掃除したり、裁縫したり花を植えて屋敷を綺麗にする。
子ども達が屋敷に来て一緒に掃除してピカピカになるが
ばいきんまんが来て屋敷がボロボロに。
こむすびまんが外へ誘導するが、転んで殴られそうになって
ビクビクちゃんが大きくなって驚かせ、隙にビー玉で攻撃。
アンパンマンが来たのでドキンちゃんは逃亡。
アンパンチでやっつけ、
ビクビクちゃんが こむすびまんを褒めた。
屋敷でパンを食べ、絵が落ちた音でビクビクちゃんが驚く。

1個おむすび食べて2個だったのに3個になってる…。
カバ「グッドアイディアでござんしゅ!」

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
こむすびまん、ビクビクちゃん
カバお、ウサこ、ちびぞうくん、ピョンきち

作画監督:野田直道

「それいけ!アンパンマン'13 10」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR