SLマンとクレヨンの国

SLマンとクレヨンの国

第1057話A 2010.11.5放送

SLマンに子どもたちを乗せ、パンを届けに
クレヨンの国へ向かうのを ばいきんまんたちが盗聴。
ばいきんまんが妨害するのでSLマンが逃げようとして
落ちそうになるが、アンパンマンが来て助ける。
アンパンマンが投げ、SLマンの煙で目くらましして
UFO同士ぶつかって墜落する。
先回りしてクレヨンマンを捕まえる。
SLマンたちがクレヨンの国へ着くが
誰も居ないので捜すと、穴に閉じ込められる。
クレヨンマンたちを見つけて助け、脱出。
お絵かき合戦になり、アンパンマンが駆けつける。
クレヨンの銃で顔を汚して捕まえる。
ロケットを描いてチーズを飛ばして知らせ、
発射台を描いてSLマンが体当たりして助ける。
ロケットにジャムおじさんたちが乗って来て復活。
アンパンチでやっつけ、パンを食べ、絵を描いて遊び
クレヨンの虹に乗って帰った。

描写スピードが物を言う戦い。絵うまいな。
ジャムバタのようかん美味しそうです。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
SLマン、クレヨンマン、みみせんせい、ちびぞうくん、
ピョンきち、カバお、ウサこ、ハエがたていさつメカ

作画監督・原画:南雲公明

「それいけ!アンパンマン'13 12」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

違和感あると思ったら鼻だw
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR