ドキンちゃんとしぶがきじいさん

ドキンちゃんとしぶがきじいさん

第1058話B 2010.11.12放送

しょくぱんまんが柿の木の近くを通って止まる。
シブガキじいさんの家に行って手伝うと声をかける。
ドキンちゃんが ばいきんまんに
おやつを持ってくるように命令するが、しょくぱんまんが
シブガキじいさんと一緒にいるのをモニターで見て
ばいきんまんを止めて自分で向かう。
子どもに変装して手伝うが、じいさんの気迫に驚く。
アンパンマンも手伝いに来て、ドキンちゃんが
うっとりしながら作業をするが、じいさんに怒られる。
アンパンマンとしょくぱんまんが励まし、
しょくぱんまんがフォローして3人で渋柿を採りにいく。
ばいきんまんも待ちきれずに向かう。
ドキンちゃんが妄想して はしごから落ちそうになり、
しょくぱんまんが助ける。
ばいきんまんが干している柿を食べるが
渋柿なのを忘れていた。アンパンマンたちが来たので交戦。
暴れて柿が落ち、ショックを受けるシブガキじいさん。
アンパンマンたちが木を守り、ドキンちゃんが渋柿を口に投げ、
その隙にダブルパンチでやっつける。
パン工場に干し柿を持ち帰り、ドキンちゃんも持ち帰って
干し柿の美味しさに二人は大満足。

しょっぱなから歌声エコーは吹くのでおやめください。
ドキン柿
柿になるドキンちゃんw お気持ちはわかります。
ダブル柿パンチ
柿背負ったままダブルパンチ。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
シブガキじいさん、しょくぱんまん
しょくぱんまんごう、ドキこちゃん

作画監督・原画:赤城由高

「それいけ!アンパンマン'13 12」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ダブルパンチはバンクに修正を施してますね

No title

お得意の使い回しです。作画大変ですからね。
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR