アンパンマンとモッチーくん

アンパンマンとモッチーくん

第1060話A 2010.11.26放送

ばいきんまんたちが おなかを空かせていると
パン工場で餅つきをしているのを見つける。
チーズもやってみるが、尻餅をついてしまう。
アンパンマンが来て挨拶をし、みんなで餅を食べる。
おしるこちゃんの所へ行くと聞いて ばいきんまんが企む。
モッチーくんが どんぶりまんトリオの横を通り過ぎ、
トリオが張り合ってみんなで走る。
おしるこちゃんの所へ行くと聞いて、かまめしどんが追う。
行く方向が違うので、ばいきんまんが かまめしどんを捕まえ
変装してモッチーくんを止める。
かまめしどんが目を覚まし、木から落ちるが
アンパンマンが助け、ついでに送ってもらう。
モッチーくんが おしるこちゃんの店へ着き、餅つき。
かまめしどんが乱入するが、臼を叩いて痺れる。
巨大磁石で かまめしどんを離そうとするが
てんどんまんたちが来て、かまめしどんがぶつかる。
かまめしどんが離れないのでモッチーくんが振り回して
磁石を投げ飛ばす。もちつきロボを出して攻撃するが
アンパンチでやっつけた。モッチーくんが餅をつき、
みんなでおしるこを食べる。ばいきんまんたちが
こっそり見ていると、おしるこちゃんが持ってきてくれた。

モッチーくん初登場。他の餅キャラどうする気なのだ。
助けてもらったついでに送ってもらうかまめしよw
たすき~
いろっぺぇナス~~~~
覗き見
ほあーっ!!
可愛いの極み
笠原作画のトリオは可愛いのう可愛いのう

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
モッチーくん、てんどんまん、カツドンマン
かまめしどん、おしるこちゃん
もちつきマシーンロボ

作画監督:笠原彰

「それいけ!アンパンマン'14 1」収録


ドキン「早くついてついて☆」に反応してしまって申し訳ない。

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR