

赤鼻チャッピー 勇気のクリスマス

赤鼻チャッピー 勇気のクリスマス

クリスマススペシャル 2010.12.24放送

アンパンマンがソリをひく練習をしているトナカイたちと
すれ違ったので声をかける。
チャッピーが落ちそうになったので、トナカイ先生が助ける。
アンパンマンに挨拶されてチャッピーの鼻が赤くなる。
チャッピーがまた落ちそうになり、アンパンマンが助ける。

トナカイの学校で授業を教えているとルドルフがやってきて
サンタの手伝いをしてもらうためチャッピーを連れて行く。
街では子どもたちがツリーを見ながらサンタを待っていた。
アンパンマンたちはサンタの手伝いへ、
カレーパンマンとしょくぱんまんはケーキくんの所へ。
ばいきんまんは おてんきだだんだんを完成させる。
さっそく雷を落とすことに成功するが、みんなしびれる。

チャッピーたちがクリームパンダたちと合流して挨拶。
サンタの手伝いをするが、話している内にチャッピーが
無理だといって逃げ出そうとするのでクリームパンダが一喝。
飛べるように練習する。

ばいきんまんがメカを直して発進。
チャッピーがなかなか飛べず逃げ出し、クリームパンダが
追いかけようとするが風で飛ばされて近くの枝でマントを破く。
おてんきだだんだんで吹雪にしようとすると、
ホラーマンが余計な事をしてメカが暴走。
アンパンマンとルドルフが来たので話し、
アンパンマンはチャッピーを捜しに向かう。
吹雪になり、チャッピーが崖から落ちると
ロールパンナが助ける。
バタコさんがクリームパンダのマントを直す。
ロールパンナが木彫りの人形を作り、
チャッピーが二人に届けると言って向かう。
アンパンマンが顔が凍って動けなくなった頃、
チャッピーも力尽きて倒れる。

晴れたのでみんな行動。おてんきだだんだんで
プレゼントを奪い、また雪雲を出すと
しょくぱんまんたちが来て交戦。
アンパンマンとチャッピーが合流。
チャッピーがアンパンマンを乗せ、飛べるようになる。
サンタと合流し、顔を焼いている間にチャッピーが翻弄。
攻撃されそうになってメロンパンナが叫び、
ロールパンナがやってくる。顔を交換しようとするので
だだんだんが雲で視界を悪くする。
チャッピーが願うと赤鼻が光り、周囲が明るくなって顔を交換。
ローリングハリケーンで雲を飛ばし、トリプルパンチ。

夜になり、チャッピーはサンタのお手伝い。
全部配り終え、他のトナカイたちが来て褒めた。


キラキラ目のキャラが個人的に苦手なので放置してたが
内容的には良かった。6パンだし。
トナカイ先生
トナカイ先生いいな…ママみ。
蕁麻疹
ごちそうさまです。
ラブラブ~☆
ばいちゃんの顔w
凍って力が出ない
みんな吹雪が止むのを待つ中、ヘルメットもなしで
顔あげながら捜すアンパンマンさんなーー。
ここのBGMに弱すぎるわ。オーケストラ版CD化してください。
おてんきだだんだん
おてんきだだんだんが すきっ歯から雲出すの好きだわ。
ローハリ一発で雲全部飛ぶなら最初からやっt(ry
天使
W天使
モテモテ
この野郎にモテモテと女子にモテモテの差な…w
ピョン吉の耳!
折れてる耳が最of高

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
しょくぱんまん、カレーパンマン、メロンパンナちゃん
クリームパンダ、ロールパンナ
チャッピー、トナカイせんせい、トナカイのこどもたち
ルドルフ、ホラーマン、サンタクロース
みみせんせい、ピョンきち、ウサこ、カバお、ちびぞうくん
ブタお、ネコみ、ケーキくん、ケーキくんのおとうとたち
しょくぱんまんごう、おてんきだだんだん

作画監督:前田実
原画:菖蒲隆彦、星名靖男、赤城由高、増田敏彦
 清水健一、山中純子、西澤千恵、志村恵美子
 松坂定俊、いとうまりこ、丸加奈子、吉川真一
 橘佳良、阿部航、三浦厚也、華房泰堂、大関紀子
 九鬼朱、遠藤栄一、山内貴美子、平田かほる
 阿部純子、吉田優子、一川孝久、興村忠美


それいけ!アンパンマン 赤鼻チャッピー 勇気のクリスマス [ 戸田恵子 ]

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

パン戦士6人全員揃いましたね

菖蒲隆彦さん、赤城さん、阿部純子の作画シーンはどこらへんですかね?

No title

すみませんが再度確認しても作監補正が強い+レギュラーメンバーの出番が少ないので私にはわかりかねました。
プレゼント配る時くらいわかりやすいといいんですけどね。
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
