ばいきんまんとやみの女王

ばいきんまんとやみの女王

第1061話B 2010.12.3放送

ばいきんまんたちが退屈していると
子どもたちを見つけたので、からかって遊ぶ。
アンパンマンが駆けつけて追いかえす。
ばいきんまんたちが闇の谷に落ち、
やみの女王に会って閃く。
変装してアンパンマンを騙し、闇の谷に行かせて
やみのおばけでアンパンマンの顔を覆う。
ばいきんまんがハンマーで殴り、町へ向かう。
先ほどアンパンマンに挨拶した鳥たちが知らせに行く。
町にやみの女王が現れ、暗闇のドームで包んでしまう。
子どもたちが知らせに行こうとするが、出られない。
子どもたちは寒さと恐怖で黒くなる。
アンパンマン号がアンパンマンを見つけ、顔を交換。
みんなで町へ向かう。ドームの中に入り
アンパンマン号が女王に光を当てるが、隠される。
アンパンマンが回転してドームを破って光を当て
女王をやっつけ、ばいきんまんたちは飛ばされる。
町の人も元気になった。

1061b_1.jpg
アンパンマン版孫悟空が見たくなる大きさ。
ドームの材質がラバー系なのか硬いのかはっきりしない。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
やみのじょおう、やみのおばけ(闇のボール)
ピョンきち、カバお、ウサこ、ちびぞうくん
ネコみ、ドキこちゃん、ばいきちくん、町の人

作画監督:野田直道

「それいけ!アンパンマン'14 1」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR