アンパンマンとカップケーキちゃん

アンパンマンとカップケーキちゃん

第1065話A 2011.1.14放送

学校にカップケーキちゃんが来る話をすると
パン工場にカップケーキちゃんがやってくる。
チーズにカップケーキをあげて学校へ向かう。
モニターで ばいきんまんたちが見てて食いつく。
途中、果物を取ってから学校へ。
ばいきんまんたちが変装して混ざり、
カップケーキちゃんが振舞うが
小さくて物足りないと ばいきんまんたちが文句を言って
生クリームを山盛りにして食べるが、正体がバレる。
カップケーキちゃんを追いかけ、悲鳴でアンパンマンが
駆けつけるが、庇った隙にやられる。
カップケーキちゃんがカップを投げて知らせ、
カップケーキ号に乗せて逃げる。
アンパンマン号が来て顔を投げるが、取られそうになったので
大きなカップを投げて顔を保護して復活。
アンパンチでやっつけた。
みんなの顔のカップケーキをプレゼントした。

アンパンマンが桃取るんじゃくて
取らせてあげるのが子どもの扱い慣れてる感。
生クリームタワー
※生クリームです
カップが邪魔なのか、「元気いっぱい!」だった。
名前は変わらないので亜種扱いしにくいなぁ。
カップケーキ
食べたいー可愛いー

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
カップケーキちゃん、クマた、ちびぞうくん
ピョンきち、カバお、ウサこ、みみせんせい、
ネコみ、ばいたろう(見た目ばいきちくん)、
ドキこちゃん、カップケーキごう

作画監督・原画:赤城由高

「それいけ!アンパンマン'14 3」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

あれは顔を守るためのカップで水中時や雨天時のヘルメットみたいなものですね
アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR