SLマンとオーロラ姫

SLマンとオーロラ姫

第1068話B 2011.2.4放送

パン工場に集合し、SLマンに乗ってオーロラを見に行く。
メカで見ていて、ドキンちゃんがオーロラを見たがる。
姫に挨拶していると、ばいきんまんたちが現れて
姫を捕まえ、杖をドキンちゃんが奪う。
SLマンが煙で姫を助けて逃げる。ドキンちゃんが妄想
している隙に子どもたちがくすぐって杖を奪い返す。
SLマンが蒸気を当てて、もぐりんをやっつける。
子どもたちは夜まで遊ぶことにして、
アンパンマン号もオーロラ城へ向かう。
夕方、もぐりんが来て氷を削り、杖が落ちそうになって
SLマンが拾うが、谷底に落ちてしまう。
悲鳴を聞いてアンパンマンが向かう。
ブラックオーロラと言って、オーロラ城をやみるんるんが攻撃。
アンパンマンが来るが、やみるんるんに やられる。
夜になったので、姫が杖を使ってSLマンを助け、
やみるんるんが逃げた隙に顔を交換してアンパンチ。
無事にオーロラが見られた。

SLマンっていつからラッセル付け出したかなぁ。
氷の上は普通に走れるのね。一番事故りそうなのに。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
SLマン、オーロラひめ、クリームパンダ
ピョンきち、カバお、ウサこ、ちびぞうくん
ユキダルマン、しょくぱんまん(妄想で後姿のみ)
やみるんるん、バイキンクモメカ、スノーモグリンガー

作画監督:日置正志

「それいけ!アンパンマン'14 4」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR