

アンパンマンとたらのめタラちゃん

アンパンマンとたらのめタラちゃん

第308話A 1994.11.14放送

タラちゃんがこんにゃく寺で掃除。
しかし木の葉がいっぱい降ってくるので
マラソンで付近を走っていた子どもたちに声をかけて
庭掃除をやってもらうが、和尚に見つかって怒られる。
タラちゃんが においに釣られてパン工場に行き
みんなにお世辞を言ってパンをもらう。
バイキンUFOが通っておだてると、
調子に乗ってピクニックに連れて行く。
ドキンちゃんも おだてられて嬉しくて
タラちゃんにサンドイッチをあーんしてあげる。
ばいきんまんが食べれないまま、デザートを取りに行くのに
閃いてタラちゃんを連れて行く。
町に行ってソフトクリームマンたちをおだてて
食べ物をいっぱいもらって、タラちゃんを蹴落とす。
アンパンマンが拾うが、顔が汚れる。
タラちゃんは飛ばされ、ドキンちゃんの下へ。
ドキンちゃんがタラちゃんを助ける。
色白でハンサムな人が迎えに来ると言って
UFOでパン工場まで送ってもらう。
ばいきんまんはアンパンマンを見つけて捕まえると
アンパンマン号が来て復活し、アンパンチ。
ドキンちゃんが待っていると、しょくぱんまんだと思って
くっつくが、ホラーマンだった。和尚の所でごまをする。

チーズの一人称って「ボク」なんだね。バタコさん翻訳。
「避け上手!さすが丸顔!」「変な褒め方しないでよ!」
アンパンマンさん正論ですww
最後ごますって何作る気だったんだろう。鍋かな。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
たらのめタラちゃん、こんにゃくおしょう、
カバお、ピョンきち、ウサこ、ブタお、コンた、クマた
メロンパンナちゃん、しょくぱんまん、ソフトクリームマン、
わたあめじいさん、たこやきまん、ぶたまんまん、
モンきち、ホラーマン

原画:鈴木寿美

「それいけ!アンパンマン'95 3」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
