アンパンマンとグルグルぼうや

アンパンマンとグルグルぼうや

第310話A 1994.11.28放送

メロンパンナがこどもたちを見つけて声をかけると
どんぐりでネックレスを作っていた。
そこにグルグルぼうやが来て、どんぐりをコマにして遊ぶ。
コマをあげて回して遊ぶ。ばいきんまんたちが見ていて
ドキンちゃんがコマをほしがる。
胡麻、熊、馬、山をあげるが怒られてコマる。
パン工場でメロンパンナがコマをもらった話をする。
ジャムおじさんが自分の手の平で回し
チーズもやろうとするが、紐が絡まる。
ドキンちゃんがグルグルぼうやに声をかけて
コマをもらうが、投げたコマがばいきんまんに当って怒る。
危ない遊びと言われてグルグルぼうやが怒って、
大きい物も回せると言って ばいきんまんに紐を巻いて回し、
地面に埋める。ばいきんまんが騙して
グルグルぼうやがアンパンマンに紐巻いて回す。
こどもが歩いている所にアンパンマンが降って来て
ジャムおじさんに知らせる。
ばいきんまんが巨大コマ回して攻撃しようとすると
メロンパンナが来てコマにパンチするが、跳ね返る。
グルグルぼうやが上で回って ばいきんまんにコマを飛ばす。
ドキンちゃんは逃亡。
アンパンマン号が来て復活し、アンパンチでやっつける。
パン工場前でコマで遊ぶ。

ウサこの声が中村さんじゃない。(横田みはるさん)
ドキンちゃんがバイキンUFOで帰っちゃったら
ばいきんまんどうやって帰るのかなーと思ったら
ちゃんとアンパンチでUFOに乗せてたね。さすが優しい!
ジャム「コマの名人がコマってるね~」
本日一番の冷え込み。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
グルグルぼうや、ネコみ、ウサこ、カバお、ピョンきち
メロンパンナちゃん

原画:武田政次、西村幸男、星名靖男

「それいけ!アンパンマン'95 4」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR