

アンパンマンとカラクリぐんない

アンパンマンとカラクリぐんない

第311話B 1994.12.5放送

ばいきんまんがカラクリぐんないを見つけて
競走して声をかけ、乗り物を交換。
よそ見してる内にぶつかって落ちるが、
アンパンマンが助ける。
ばいきんまんは注意してる間に枝に当って落馬。
パン工場でぐんないが薪を使ってカラクリ人形を作るが
木馬を思い出して戻ると、ばいきんまんが閃く。
ぐんないに空中戦用のカラクリを作ってもらう。
バイキン城で作って、ドキンちゃんに茶運び人形を作る。
森にカラクリ城を運び、
ぐんないに種明かしして薬をかけて眠らせる。
アンパンマンがカラクリの城に吸い込まれて
中でこてんぱんにされ、出口にばいきんまんたちがいて
ばいきんまんに襲われる。ぐんないが縄を切り
アンパンマンの茶運び人形を作り、木馬に乗って助太刀。
パン工場に茶運び人形が来て、アンパンマンのピンチを伝える。
メロンパンナが顔を持ってくる。
アンパンマンがUFOぶん投げてやっつける。
ぐんないは木馬に翼つけて飛んで行った。

子どもに見えたけど、おじさんなのか…。
弓射り童子を短時間で作るすごさ。
アンには悪いがピタゴラスイッチ見てるようで楽しい。
ふやけたおせんべいまん
あんぱん→ふやけたおせんべい
アンパンマンの茶運び人形
茶運び人形可愛い。自分で行くより作るスピードのが速いのか。
ぐんない「さいならでござる!」メロン「さいなら!」

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
カラクリぐんない、カラクリもくば、メロンパンナちゃん

原画:菖蒲隆彦、田村一彦

「それいけ!アンパンマン'95 4」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
