あかちゃんまんとおかゆちゃん

あかちゃんまんとおかゆちゃん

第317話A 1995.2.6放送

みんなでスケートをしていると、
チーズが穴に落ちて寒がる。
においに釣られると、おかゆちゃんがいたので
パン工場でおかゆを振舞う。
町の人にもあげるのに手伝う事に。
ばいきんまんたちが昼ごはんを食べたのに
おなかすいたと言うと、いいにおいが。
町の人に配ってると、ばいきんまんがくるが
ちょうどおかゆがなくなってしまったので
アンパンマンたちが一緒に食べようというが拒否。
煙幕作っておかゆちゃんを拉致。
連れ去られるのをあかちゃんまんが目撃。
メソメソ泣いておかゆを作らないので
ドキンちゃんが病気のフリをして作ってもらう。
ドキンちゃんが食べておなかいっぱいで、さっさと帰る。
ばいきんまんの分がないので、怒って脅すと
アンパンマンたちが来るが、アンパンマンに泥水かける。
あかちゃんまんが向かうが、おなか空いてダメ。
おかゆちゃんがおかゆをあげて復活。
アンパンマン号が来て顔を交換。二人でダブルパンチ。
あかちゃんまん寝てる内に去っていった。

おかゆちゃんは乙女
このおかゆちゃんが個人的には女の子らしくて好き。
みるくぼうや仕事しろ。
アンパンマンが泥水かけられながらしゃべるもんだから
「ばいきんまん卑怯だじょ!」って聞こえる。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
おかゆちゃん、あかちゃんまん、みるくぼうや
メロンパンナちゃん、カバお、ピョンきち、ネコみ、
クマた、ブタお、ウサこ

「それいけ!アンパンマン'95 5」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR