

おすみちゃんと火ばちじいさん

おすみちゃんと火ばちじいさん

第319話A 1995.2.20放送

ジャムおじさんたちと子どもたちでかまくら作り。
アンパンマンが顔欠けて帰る途中、
雪崩にあって雪に埋もれて凍ってしまう。
おすみちゃんがアンパンマンを見つけて
ひばちじいさんの所へ連れて行って
じいさんが炭を足してアンパンマンが溶けるが
帰る力が無いので、そりで送っていく。
ドキンちゃんがかまくら欲しいというので
ばいきんまんが巨大かまくらを作る。
火鉢が無くて困っていると、アンパンマンたちが来る。
顔を交換し、じいさんが暖めるが、
盗聴していたばいきんまんが煙を出して誘拐。
おすみちゃんの炭が消えると動けなくなるので
ひばちじいさんを探しに行く。
巨大かまくらへ連れて行くが、炭が足りない。
ばいきんまんがおすみちゃんを探しに行くと
アンパンマンと会って、おすみちゃんが
ひばちじいさんに炭を入れて火を起こす。
ばいきんまんがアンパンマンを蹴って
巨大かまくらが崩壊。中の3人も埋もれてしまう。
メロンパンナとアンパンマンが動けなくなる。
ひばちじいさんに炭をたっぷり入れて
熱くなったじいさんが、ばいきんまんに飛びついて
火がつく。アンパンマンを暖めて復活し、アンパンチ。
パン工場前のかまくらの中でお餅を焼いてみんなで食べ、
童謡「雪」を歌った。

おすみちゃんが死ぬ=じいさんも死ぬ
大事な人間関係ですね!
さすがにコート着ないと寒いのでは。
子泣きじじい
これは熱い。
顔がやばい
乾き途中の顔がやばいwww
UFO介抱
UFOが介抱するの大好き。
ところで、タイトルは「火ばちじいさん」だけど
大辞典だと「ひばちじいや」の違いは何なの。

登場キャラ
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん
ジャムおじさん、バタコさん、めいけんチーズ
ひばちじいや、おすみちゃん、メロンパンナちゃん
カバお、ピョンきち、ネコみ、ウサこ、キイこ、クマた

原画:大道博政、佐藤徹、菖蒲隆彦

「それいけ!アンパンマン'95 6」収録

テーマ : それいけ!アンパンマン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン公式
プロフィール

み~ちゅう

Author:み~ちゅう
アンパンマンDVDレンタル&購入貧乏なアン廃。
推し作監は鈴木寿美さん。
推しキャラは やきそばパンマン。
みんなで アンパンマンを みようね!
※画像や動画のリクエストは基本お応えしかねます。

ask(質問箱)
ブログと関係ない質問は、こちらでどうぞ。 http://ask.fm/mi_chuu415
Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
